LINEの画面に雪が降っていると話題に!傾けると雪も揺れる機能も

line

本日はクリスマスイブということでたくさんの家庭で思い思いの一夜を過ごすのかと思いますが、筆者は平常運転でございまして、いつもどおり朝起きてからマックに通い、普通にメールチェックをして何気なく着信ゼロのLINEをのぞくわけですが、そんなLINEに本日から非リア充に取って更に追い打ちを掛ける新機能が搭載。なんと雪が降ります。



ー傾けると横に揺れる機能も

更にこの雪が降る機能は横に傾けるとモーションセンサーにより雪が左右にちらつくという面白い機能も。ということで逆さにするとどうなるかと考える方もいるかと思いますが、逆さにすると・・・何も起こりません。あくまで左右のみのようで、タッチしても100分の1個は何かが起こるということもないようです。

聖なる夜はこの雪のちらつき機能で盛り上がってみてはいかがだろうか。

※ ちなみにこの機能、現時点ではiOSのみのようです。
※ 雪機能については公式発表はありません。

ーツイッターでも早速盛り上がる

ツイッターでもこの機能に気づき「雪が降っている」「ついにLINEにも」などというツイートがよせられているようだ。

これを踏まえると、3月頃には「桜」が舞い散る可能性もありますね。将来的には色々なものを舞い散らせる着せ替えのようなものも搭載予定かも。

ーネットの反応

・ LINEの雪めっちゃ可愛い!(-_-)}
・ なんかLINEのトーク画面雪降ってるんだけど
・ 今日クリスマスイブ! LINEの背景に雪降っててロマンチック
・ 私はブラックバージョンに変更しました
・ LINEのトーク雪降ってんの?!
・ え?錯覚かと思ったけど LINEの画面 雪降ってる。
・ 俺のLINEの背景に雪降ってないんだが
・ あいぽんなのに雪降らないLINE
・ lineの背景が雪降ってる♡
・ オレっちのLINEには雪というやらものは降ってません
・ LINEの背景に降ってる雪携帯傾けたら方向変わるww 可愛いなwwwを
・ LINEのトークで雪降ってる!!!!
・ LINEのトーク画面めっちゃ雪降ってる
・ LINEのトークに雪が降ると聞いたが… Androidは降らないのね…
・ え、Android勢 LINEに雪降ってないの!? かわいそう

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。