【速報】サンタクロースが出発する。


00

12月25日といえばクリスマスですが、いよいよサンタクロース氏が、世界中にプレゼントをばらまくために準備が完了し出発したことが明らかとなりました。Googleやその他サイトではサンタクロースの追跡なるサービスを行い、リアルタイムでどこに居るかチェックすることができるという素晴らしいシステムを公開しております。



45

NORADのサンタ追跡オペレーションセンター(NTSOC)によるサンタクロース追跡は日本時間12月24日の16時からとなっている。既にカウントダウンは終了しており、村にはサンタがいない。つまり出発したということのようだ。

NORAD

http://www.noradsanta.org/


00

一方、GoogleではGoogleマップの最新技術やソリの特殊テクノロジーにより、サンタさんが世界中にプレゼントを届ける様子や立ち寄る場所についてのちょっとした情報をご紹介するとしている。サンタの追跡を行うのと同時に、自社のアピールが出来るという一石二鳥のGoogleらしいサービス展開。本当に自宅にプレゼントが届けば一番ウレシイのですが、将来的には宅配業者と連動したシステムを公開してほしいものだ。

https://santatracker.google.com/

ということでサンタクロースは既にプレゼントを持ち、出発したということのようですのでお家で待っている子どもたちは、ここを頑張れば(いい子にしていれば)プレゼントはもうすぐです。

私達大人たちは、あなた方の喜ぶ顔が一番のプレゼントなのです。

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。