NHK紅白の曲順が決まる!ゲラゲラ!レリゴー!あり!

01

年末に行われる紅白歌合戦で歌われる歌が決定したようです。今年最も話題となったアナと雪の女王のはMay.Jが歌い別途特設コーナーで「アナと雪の女王コーナー」が用意されます。つまり2回歌うということになりそうですが、肝心の松たか子さんは妊娠のために出場はなし。また妖怪ウォッチの歌は他局ながらも実現です。



出場アーティストと曲順
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

まず注目すべきは「ポルノグラフィティ」がデビュー曲のアポロとなっており、「天童よしみ」は今年なくなった「やしきたかじん」さんを弔い「やっぱすきやねん」を歌うようだ。

企画コーナーでは「妖怪ウォッチ」のコーナでなぜかA・RA・SHIとゲラゲラポーのうた、そのあと初出場のV6はWAになっておどろうを歌う。

注目のアナと雪の女王に関しては「May.J」がエンディングのアレンジ曲を歌うようだが別途「アナと雪の女王」コーナーが用意され、イディナ・メンゼルと神田沙也加が熱唱するようだが、松たか子は妊娠のため出場しない。

この点に視聴者は何となく違和感を覚えるのかもしれない。
とは言え1年を締めくくる歌が歌われるということでやはり今年も注目度は高そうだ。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。