クリスマスに隕石&地震の騒動!窓がゆれ縦揺れも?

inseki

クリスマスの最中、地球上ではちょっとした騒動が発生しておりました。サンタが着たというわけではございませんが、空には閃光、そして地震。一体地球で何が起きているのかと騒動が発生するほどでしたが、幸いなことにこれといった大きな被害はなく、単なる天体ショーであった可能性も。しかし地震のほうは最近立て続けに発生しており心配だ。


空の閃光は静岡県で観測されたという。また光だけでなく轟音とともに落ちていったということで窓が揺れ「地球が終わったかとおもった」と、感想を漏らすユーザも。今のところ大きな被害は無く「火球」のようなものだとおもわれるが、この光を見た人は「クリスマスプレゼントだ」とロマンチックなツイートをするユーザも居た。

―地震も発生

また関東地方では20時32分頃震度3の地震が発生した。これによる津波はないとのことだが、関東甲信越地方では地震がこのところ頻発している。富士山の噴火を不安におもうユーザも居るが今のところ因果関係は不明だ。

―ネットの反応

・ サンタ
・ 見たかったな
・ 騒然て…初知った
・ 神の杖?チタン合金?を衛星からハンカチ落とし?
・ やっぱ一時間くらい前のは地震だったのね
・ 緊急地震速報とかいうクッソ怖い音
・ え~、マジっすか
・ さっき地震あってびっくりし
・ さっきの縦揺れ地震怖かったあ
・ 今緑色の隕石みたいな流れ星見た
・ 誰だよ!サンタクロースをスティンガーで撃墜した奴は
・ クリスマスに隕石墜落!?
・ サンタ、ドジだわね
・ 地球終わるかと思ったwww
・ 静岡で隕石墜落らしいです((((;゚Д゚)))))))

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

浜松300ち1514
黒の車
こいつのせいで地震起きた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。