これはまさに新感覚!フルーツチップス【フルッツ】試食レビュー

IMG_20141228_114216

今年カルビーから発売された”フルーツのおいしさそのままチップス”【フルッツ】。 ポテトチップスともドライフルーツとも違う、謎に包まれた新感覚のフ
ルーツチップスを果物大好きな私、三八が食べてみました! これを読めば【フルッツ】に興味のなかった貴方も、なんとなく敬遠していた貴方も食べたくなる
かも!? ぜひ、ご一読ください。


IMG_20141228_114301

―パイナップル

まずはパイナップルからいきましょう。
袋を開けてみると、パイナップルがほのかに香ります。
袋の中には、大きいもので手の指の第一関節ほどのサイズのチップスが。水分が抜けているせいでしょうか、意外と小さいですね。見た目は「少し湿ったフリーズドライ」もしくは「水分のないドライフルーツ」といった感じ。黄色いので、バナナチップスにも似ています。

いざ実食! ――おお、うまい!
食感はサクサクボリボリ。もっと軽い歯触りかと思えば、意外と歯ごたえがあります。舌触りも、生のパイナップルと違って繊維質が感じられません。
噛むとジュワッとパイナップルの甘酸っぱい味が口いっぱいに広がりました。ですが、少し甘味も酸味も強くなっているような。水分が飛んだ分、味が濃くなっているようです。手がついついのびてしまいます。
調子にのって食べ続けると、だんだん舌がチクチク。パイナップルの酵素はしっかり残っているみたいですね。チクチクが嫌な方は、ゆっくり時間をかけて食べてみてください。


―いちご

さあ、今度はいちごです。
袋を開けると、こちらもいちごがふわっと香ります。開けると、パイナップルより少し小さいチップスが。もとがあの大きさですからね。切って水分抜けばそりゃあこうなりますよ。見た目はパイナップルと同じく、フリーズドライとドライフルーツの中間。ですが、パッケージ写真とは微妙に違う切り方のチップスもあるようです。
 食べてみると、サクサクと音が。食感はパイナップルより軽いように感じます。
 こちらも、噛めばいちごの味がジュワッと口の中いっぱいに! ベリーならではの酸味を強く感じます。でもちゃんと、いちごの甘味も感じられますよ。


―食べてみて

そのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトやシリアルに混ぜてもおいしそう。一袋100キロカロリー未満なので、ダイエット中の方にも嬉しいおやつになりそうです。
価格は私が購入した店ではどちらも税抜135円となかなかお手頃。
皆さんもぜひカルビーの【フルッツ】食べてみてくださいね!

(秒刊ライター:三八)

1 COMMENT

秒刊名無し

これ買ったけど量が少なすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。