24時間以内に比較的大きな地震が関東で発生?2012年あけおめ地震当てた予知団体が警告!

11

2012年1月1日に東京・神奈川・千葉などで震度4を記録した地震を覚えているだろうか。あけおめ地震などと騒がれたが、実はこの地震は事前に地震予知団体「 Japan Earthquakes 」により警鐘が鳴らされていた。もちろんこの予知は科学的な根拠もなくあまり信憑性はないが、また1日に少し大きな地震が発生すると予告されている。


 Japan Earthquakesによると、24時間以内にM5.5の地震が発生すると警告しており、その発生リスクは東海・関東で90%以上となっているのだ。つまり1日以内に何らかの地震が発生する可能性が非常に高く、2年前のおめでとう地震が発生する可能性もある。ただし震度はM5.5とするとなれば2か3ぐらいだとおもわれる。

発生リスク

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html

―信憑性はあるの?

現時点で「Japan Earthquakes」が説明している根拠としては以下となっております。

・ 気温変化
・ 極超長波、超低周波騒音
・ 微小地震
・ 動物の行動
・ 人間の行動
・ 月の満ち欠け
・ 地震活動空白域
・ 地震雲
・ 水温変化

科学的なものもありますが、動物や地震雲などといった解明されていない現象も含まれる為、その辺は自己責任でというレベルだとおもわれる。

―2012年にも当てている。

ちなみに2012年に関東で震度3~4の地震が発生した際の予知を当てている。
科学的な根拠はないにしろ、リスクが高いということだけは覚えておきたい。

../archives/4064042.html

jizen

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

年明けちょっと前に確かに揺れたな…

秒刊名無し

憑物語のラストで画面が凄く揺れるシーンがあって、ちょうどそのタイミングで地震が来たから少しビビった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。