年末にコンビ二誤発注でまさかの「ゼロ割引!」同情で買う客多発


zero

今年も誤発注のニュースはワリと頻繁に耳にしたこととおもいますが、その際何割引かで提供するというのが通例ですよね。ところがこちらの店舗は8月にも誤発注を行い、今回また更に誤発注。2度もやってしまったと話題となっております。さらに凄いのは今回はなんとゼロ割引、103円のものが103円。つまり全く割引なしで提供するというものです。

ゼロ割り引きで買う客が居るのか、ただの店長のミスじゃないかとおもうのかもしれませんが、実際にこの写真の投稿者は購入したと話していることから、どうやら誤発注という残念な事態に同情し、購入してしまうという何ともいえない空気がそこにはあるようです。

実際に同じような現場に立ち会えばもしかしたら、同じように購入してしまうのかもしれませんが、まさかのゼロ割引でも購入してくれるというのはある意味斬新であり発見なのかもしれません。

これも店長の「誠意」が伝わった証なのでしょう。

―誤発注ネタは飽きたという声も

誤発注が元で多くの客が買いに来るという流れはここ最近頻発しており、頻発しているだけにもうこの手のネタは飽きた「誤発注商法だ」などといわれ始めている。誤発注はどこにでも起こりえる問題だが、これは新たな手法で集客を狙うチャンスなのかもしれない。

―ネットの反応

・ ここの人達ノリ良さそ~

・ めっちゃ字が川崎の字

・ 自爆買しろや 自分の尻は自分で拭うのが社会人というもの

・ ミスは誰にでもあるさ

・ うーんこの。同情商法

・ 助ける気を起こすならもうちょい悲壮感出して、どうぞ

・ 発注ミスネタ、そろそろやめたほうがいいわ

・ もうこの手はダメね

・ それで買うと思う消費者心理って何なの?同情心理?誰か教えてー

・ まんまと罠にww

・ ガーナチョコ10個しか入荷しないとか普通そんなもんなんですかね!?

・ 名前出てる程この人は発注ミスしてるんやな。 二度あることは三度ある。

・ 面白いことするじゃんwwwww

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無し

たまちゃんの記事もそうなんだけど、最後の段落だけ別の人が書いてるの?
そこだけ口調が変わるのが不思議で不思議で。

秒刊名無し

>>誤発注ネタは飽きたという声も
誰の声だww

秒刊名無し

発注ミスとは思われない。2ヶ月後にはバレンタイン。ガーナチョコ、これくらいの数ならはけるはず。戦略か…

秒刊名無し

たまにあるけどそういうこと紙でだすなよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。