300万人の参拝者が訪れる「人気初詣神社」ベスト3


2895528_S

初詣。1年の始まりは大切ですよね。みなさんは初詣の場所はどのように選んでますか?毎年決まった場所に行く人、その年話題のパワースポットに行く人、近所の神社でサクッと済ませてしまう人、いろいろだと思います。1月1日の早い時間に行けなくても、その年の初めにお参りするのが初詣。みんなの初詣の様子をニュースなどで確認してから、ゆっくり行くのもいいかもしれません。今回はオススメの初詣スポットベスト5(東京近郊)をご紹介します!



106161_2

初詣。人出が多い場所でも、人気のスポットに行きたいものですよね。そこで!毎年人が多く集まる有名スポットをご紹介したいと思います。人が多くてちょっと・・・と思っても、やはり1度は行ってみたい人気スポット、今年は行ってみませんか?2014年の三が日の人出も参考にしてみてくださいね。

―おすすめ第1位!明治神宮(東京都渋谷区)–2014年の三が日の人出約316万人

パワースポットとしても大人気の明治神宮は1度ならずとも行ってみたい初詣スポットですよね。初詣者数は三が日で300万人以上、もちろん毎年全国1位の初詣者数を誇っています。ご利益も幅広いですよ。世界平和から家内安全、社運隆昌、縁結びに厄除け、交通安全に合格祈願。皆さんの願いはここで叶います!


―おすすめ第2位!成田山新勝寺(千葉県成田市)–2014年の三が日の人出約305万人

こちらは歴史がかなり古いですよ。940年に寛朝大僧正によって開山され、御本尊は不動明王。おすすめポイントは300畳の広さを誇る大本堂。そして大塔へ進んでいくと眼下には広大な成田山公園が広がります。みなさんの気になるパワースポットは3つの池の上流に広が雄飛の滝。ここはお見逃しのないように!パワーを体いっぱいに浴びてくださいね。

―川崎大師平間寺(神奈川県川崎市川崎区))–2014年の三が日の人出約302万人


おすすめ第3位!川崎大師平間寺(神奈川県川崎市川崎区))–2014年の三が日の人出約302万人

ここは古くから厄除けのお大師さまとして親しまれています。厄除けをはじめとしていろいろな願いの成就の護摩祈願が行われています。注目すべきは境内にある平安朝様式の大本堂、薬師殿、そして八角五重塔などがあります。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?

三が日の人出の数を見ると、どうしようかななんて思ってしまいますが、やっぱりご利益は大切。人が多すぎるかもしれないけれど、そのご利益は保証されてます。だって、これだけの人たちが訪れすわけですから。ということで、みなさん、有名スポットには1度は行ってみましょう!

参照URL(おすすめ初詣スポット2015)

http://www.mapple.net/sp_newyear/list.asp?PREF=13

(秒刊ライター:HaLu)

2 COMMENTS

秒刊名無し

神社といいながら2、3位が寺なのは何故?

秒刊名無し

神社と寺の区別も付かないのに、よく書けますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。