サザン、NHK紅白中継終了後安倍政権批判をはじめたと話題に

abe

昨日NHK紅白歌合戦でサプライズ出演したサザンオールスターズですが、冒頭で桑田がちょび髭姿で登場し話題を呼んでいる。桑田はマンピーのG★SPOTをはじめ個性的なコスチュームで歌を歌うことがあるが、今回のちょび髭はわけが違う。その理由のひとつとして歌われた歌「ピースとハイライト」にあるわけですが、この歌の本来の意味は「安倍政権への批判」があるのではないかという声もある。


この日うたわれた「ピースとハイライト」の歌詞を読み解くと、なぜ桑田が最初にちょび髭で登場したのか意味がわかってくるはずだ。

・隣の人が怒っていた→隣の国
・硬い拳→戦争
・裸の王様→安倍政権
・大義名分→(かいしゃく)とよむ。

などなど読み解くことが出来るようで、もちろん解釈は人それぞれだが何かへの「皮肉」である可能性は高い。それを踏まえたうえで、冒頭でつけていた「ちょび髭」が何の意味があるのかは歴史を紐解くとおのずとわかってくるはずだ。

―紅白の中継が終わると安倍政権への批判を始めたとの声も


自らこの歌の意味を説明していただいているようですが、実は28日のコンサートでは安倍総理もサザンのコンサートをご覧になられていたとの事です。

つまりこの歌は「安倍首相」黙認である可能性もあります。となると本当の意味でのヒットラーはもしかしたら他にいるのかもしれません、ラスボスならぬ裏ボスが。

安倍首相、夫人とサザンのコンサート楽しむ 桑田さん「衆院解散…」歌詞にない一節も
http://www.sankei.com/politics/news/141228/plt1412280017-n1.html

―ネットの反応

・ 桑田佳祐のチョビヒゲは安倍晋三への当てつけか。
・ 桑田さんは、冒頭、ヒットラーのようなチョビ髭を付けて登場。完全に、安倍政権への当て付けである。
・ たしかに昨日の桑田さんのちょびひげはそれを象徴してたよね。
・ 桑田さんのヒゲ=ヒットラーと今知り、鳥肌。 やってくれたね!
・ ちょび髭はカトちゃんペッかと思ったらヒットラーだったとは、全く気づかなかった。
・ ハイライトって極右!わかってなかった
・ サザン桑田佳祐がちょび髭 紅白で意味深演出
・ 桑田佳祐がヒットラーのチョビヒゲ、明確にメッセージだよね。
・ 素晴らしいレジスタンス
・ なるほど桑田は安倍君の事が嫌いなのか~
・ ヒットラー髭のパフォーマンス、「ピースとハイライト」の選曲と言い最高ですね、桑田さん
・ 紅白のサザンオールスターズの桑田さんが付け髭をしているのはヒットラーのモノマネ
・ サザンは椎名林檎と一緒にオリンピックに採用されてるから結局安倍政府を盛り立ててるんだと思うし
・ サザン、NHK出演終わった途端に安倍総理DISりはじめたwww
・ 安倍首相、夫人とサザンのコンサート楽しむ

(秒刊ライター:たまちゃん)

35 COMMENTS

秒刊名無し

昨日のライブいってきたけど、安部政権批判なんて特になかったけどな
どこのソースだよ笑

秒刊名無し

プロのネットサーファーが書く記事は一味違うなあ

秒刊名無し

桑田は在日朝鮮人だしわかりやすいね

秒刊名無し

記事書くなら桑田がなんて批判したかまで書けよ
使えねーな

秒刊名無し

ライブ見に来てもらって、しかも国から良くしてもらってるのに批判してるのか。
もう反抗期って歳じゃないだろ。

秒刊名無し

桑田は長渕ディスってキレられたら平謝りしたチンカスだから仕方ない。

秒刊名無し

WOWOW観てたけど、そんな話題桑田さんから一言も発せられていないよ
憶測でモノ言ったり嘘を言うのは駄目だろ

秒刊名無し

※1
「解散は無茶」だの「都合のいい解釈」だの
おまけにヒトラーヒゲまで付けて、
やってること100%クソ食いサヨクと同じなんだよね
サザンは好きだったが、
在日バレ後の凋落は激しかったな

秒刊名無し

良くやった
戦争を起こしてはならない

秒刊名無し

9>すぐ戦争に結び付ける知識の無さ(笑)

秒刊名無し

どうやったら物事をここまで陳腐に解釈できるんだ

秒刊名無し

新年早々、デマウヨが飛ばしております。
カスウヨはまとめて国外追放でよろ。

秒刊名無し

自称、普通の日本人、激おこ

秒刊名無し

間違ったことは言ってないよね?少なくともここで批判してる奴らよりはよっぽど日本を明るくしてる。

秒刊名無し

気に入らない人間は在日扱いか、愚鈍な奴等だな。

秒刊名無し

ネトウヨが、これに火病

秒刊名無し

情けねえアーティストだな
サザンも落ちぶれたものだ

秒刊名無し

サザンの歌詞に歴史の授業で近現代史を教えない事を揶揄する箇所がありますが、あれは朝鮮人教師が生徒に日本の歴史教育に不信感を持たせるためにわざとやってます。何十年前からやってるって事はうまく行ってるって事。 夏休み前なんかに資料配って日本の戦争犯罪を教えておいて、歴史の授業ではスルーして生徒の前で「隠し」て「見せる」のです。馬鹿な中学生は「あ。大人が歴史をごまかしてる」と思うのです 本当に朝鮮人はゲすい

秒刊名無し

この曲出た時から色々言われてたよね
ただのエ.ロ.ソングだけ歌ってればいいのにこんな含みのある歌とかオモニがどうのって歌を歌ってればお隣が嫌いな層に嫌われるのも仕方ない
覚悟の上でやってるんだろうし
でももうお隣に親しみを感じないって人達が60%にもなってる現在じゃ自分で人気落とす行為かもね

秒刊名無し

アメリカは戦後、日本を押さえつけコントロールする為に、同じ黄色い肌をしている韓国人を
日本に大量入国させ重要機関や企業に潜り込ませた。
今日まで在日朝鮮人によって日本人に与えられた多くの苦しみは、全てアメリカの責任と言っても過言ではない。
だが在日朝鮮人が自分勝手な行動を取り始めた為にアメリカもコントロールしきれず、最近はアメリカの方針で
在日外しの準備を始めた。
ではアメリカは在日を日本から排除させた後、どう日本を操るのだろうか?
その答えは移民である。移民で毎年何十万人もの外国人を日本に入れ、日本人を支配しようというのだ。
アメリカに操られたTVメディアは異常な程に外国人のイメージアップ企画を展開している。
在日が減る事で一時的に犯罪が減るのは喜ばしい事ではあるが、それは一時的な状況に過ぎない。
移民によって民度の低い外国人がまた増える事で、犯罪が頻繁に起こる様になるだろう。
移民によって日本人の血も薄まり日本人の団結力やアイデンティティーは破壊されるだろう。(日本人は間接的な死を迎える)
これは警鐘である。今からが日本人にとっての正念場となるだろう。
一人でも多くの日本人にこの警鐘が伝わる事を願うばかりである。

秒刊名無し

在日とか朝鮮人とか言ってる奴に聞きたいんだけど、その情報って誰から聞いたの?桑田さん本人?適当なこと言わない方がいいよ。見てて痛いから

秒刊名無し

批判は「アベーロード」の頃からだろ・・・。

富国強兵

在日チョンか、やはりメジャーになれないネ
誰のおかげで今があるのか ヒネタ性格はチョン国へ強制送還

秒刊名無し

こじつけとかやめようや……

秒刊名無し

桑田信者って馬鹿なの?
桑田がヒトラーに扮したら、桑田が肩持ってる朝鮮がファシズム国家だというイメージを一般人には与えるんだけど

秒刊名無し

芸能人、特にアーティストって無知が多いよね。
ジョンレノンのベトナム戦争反対をカッコから入ってるバカが多いし…。サザンのバカ左翼っぷりに呆れたよ。
仲良くやればいい、事情も理解せずそういうきれいごと言ってるのって本当無知過ぎる!!

秒刊名無し

歌詞読んだけど本当に桑田が書いた歌詞なんかね?桑田らしい言葉遊びてきなものも無いしなにより内容が寒い。ザ・ベストテンに土井たか子が何故かファンなんです言って出て来た時桑田は嫌な顔してたけどなー。

秒刊名無し

ネトウヨの寒い脳タリンぶりには呆れるしかないわ。
都合悪いと在日だのなんだのと。
居候の役立たずが言いそうなコトだが。

秒刊名無し

ネット右翼さん落ち着いて!

秒刊名無し

安倍さんは、批判は批判として受け止める。その辺が、自衛隊の政権批判に対して「政権批判は慎むように」と言った民主党政権との大きな違い。
浜田省吾も昔から反体制で、自民党政権に対して強烈なメッセージを送り続けているが、石破さんはその浜田省吾の大ファンである。考えの違いを容認し、それに規制を加えないのが、安倍政権のいいところ。自由を認めているから、それができる。
グローバリズムや世界市民を標榜する「社会主義政党そのもの」の民主党には、永久に出来ないこと。

秒刊名無し

意味合いはどうでもいいとして病気後の桑田さんの曲は全く良いと思わない

秒刊名無し

32これな
別人じゃね?ってくらい劣化してるよな
それをゴリ押しするもんだから見てられないよ
過去の栄光にすがりつく爺さんなんか見たくない

秒刊名無し

ただいまネトウヨの自分棚上げレッテル貼り大開催中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。