警察官を証人にして娘のお尻を叩く親が急増!アメリカの体罰問題が話題に

spank

近年、教育現場における体罰の是非が日本全土で大きな論争を巻き起こしているが、アメリカではさらに深刻な事態になっているようだ。なんと、自分の子供を叱るためにお尻を叩こうとした親が幼児虐待の罪に問われることを恐れ、警察に電話して立会人になるように要求する事例が増えているという。


smacking-a-child

フロリダに住んでいるとある42歳の男性は、12歳の娘が些細なことで姉妹喧嘩を始めたのを見て彼女を叱った。しかし、多感な時期の少女が言葉で叱責されて素直に言う事を聞くはずがない。父親は彼女のお尻を叩いて叱りつけてやることにした。

次に父親の取った行動は、娘の体を抱きかかえることではなく、警察への通報だった。

警察官が自宅に到着すると、父親は「自分の行為が虐待ではなく教育のための体罰であることを見届けてほしい」と警官に要求。そして警察官の見ている前で娘さんのお尻を4回引っぱたいたという。

フロリダ州オキーチョビー郡副保安官のノエル・スティーブン氏はマスコミの取材に対し、「この類のケースは本来我々の関知することではありませんが、これまでに12件もの同様の相談を受けました。」と語っている。

フロリダ州では、重傷にならない限り親の体罰が法的に罰せられることはない。アンケート調査でも、80%以上のアメリカ国民が子供の教育のためには体罰も必要であると回答している。

しかし、DV(家庭内暴力)が厳しく取り締まられているアメリカでは、人前で子供の頭を叩いた親が逮捕されてしまうケースが実際に発生しており、多くの親が神経をすり減らしながら子育てしているという。

無論、体罰など無い方が良いに決まっているが、全ての子供が大人の注意を素直に聞き入れるわけではないことも事実だ。法律は教育の分野にどこまで介入すべきなのか、非常に難しい問題である。

―海外の反応

・お尻を叩かれてる子供を見届ける警察だと?一体この国はどうなってんだ?
・アメリカでは親も気苦労が絶えないな。
・体罰は古典的な教育方法だけど効果はてきめんさ。法律で禁止されるまで無くなることはないよ。
・自分の子供を殴るなんてひどい親だ。
・お尻叩きは悪い事をした子供に物理的な痛みで罰を与える手法だよ。虐待と一緒にするな。
・父親「今から娘のお尻を叩きますよ、お巡りさん。カメラを回しててくださいね。」
・警官「まずは下着から…。」
・ただの変態じゃねーかwww
・せめて女性警官を派遣してほしいね。子供とはいえ、お尻を叩かれるところを男性に見られるのは辛すぎるよ。
・俺も子供の頃はよく親にケツを叩かれてたけど、別に何ともないぜ。いちいち騒ぎすぎなんだよ。

掲載元
http://www.reddit.com/2r87fi/

(ライター:sha-la-ku)

4 COMMENTS

秒刊名無し

社会の目があるのは効果的だとは思うが、これはおかしい

秒刊名無し

普段からクソ警察とか警察仕事しろとか声高らかに叫んでんのに、こんなクソみてーなことで呼ぶなや。
いつも信用してない警察をなんで証人として利用するんすかねえ。

秒刊名無し

お尻を叩く体罰は将来娘が淫乱になるぞ

秒刊名無しさんでー

日本でもやるべき。
躾はちゃんとする方がいい。
警察が立会人なら、やり過ぎて殺人にも至らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。