ナゲットの異物、以前からツイッターで報告相次いでいることが判明!

11

マクドナルドのナゲット問題ですが、以前から同様の問題が発生していることが明らかとなりました。過去のツイートを確認してみますと、ナゲットを購入した方がナゲットの中に異物を発見し、ツイッターにアップしていることが明らかとなりました。ただし店側にクレームを入れておらず発覚は免れていたものと思われる。


こちらは5ミリぐらいの透明のビニールのかけらのようなものが出てきたという。報道では同様の乳白色のビニールが混入されたと発表されているが、紛失したとの報道も。それと同じものかどうかは定かではございませんが、乳白色で5ミリ程度の異物のように見える。

ナゲットに混入した異物紛失していた…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150106-00000013-nnn-bus_all

画像提供:はるん。様


ーこちらはピンクのナゲット


こちら華まで提供されたものである。おそらくフライヤークルーが、タイマーが鳴る前に取り出してしまったか、別のナゲットとくっついてしまい中で火が通ってなかったかの可能性がある。


ー異物らしきもの。

異物らしきものは過去にもやはり報告されていた。今回だけでなく以前から同様の問題が発生していたが明るみに出なかった可能性も。


ーなぜ異物が入ってしまうのか

ではナゲットになぜ異物が入ってしまうのか。ちなみに店では以下の工程で調理が行われる。

1.冷凍ナゲットをフライヤーに入れる
2.タイマーをかける
3.タイマーがなったら取り出す
4.ストックする
5.オーダーがあれば箱詰めする

上記工程で混入する可能性があるのが「5」の工程で、パッケージ時に何らかの異物が誤って入ってしまうおそれがあるのだ。

しかし報道にあるように今回混入されたものは、ナゲットそのものに練りこまれている。つまり「1」の前の段階である向上での生産時に何らかのミスがあり肉の中にビニールが入ってしまう可能性も。

店側がいくら気をつけたとしても、生産時にこのようなトラブルが有るとすればなかなか防ぐのは難しいのかもしれない。

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

それ以前に、記事の誤変換を何とかしたらどうか。
「こちら華まで」(こちらは生で?)とか「向上での生産時」(工場?)とか。

秒刊名無し

ハワイアンオープン18番ショートホールLIVE映像の深夜TVえーてんきに鼓音頃ころ
ホール印湾!
農薬中毒揉み消し工作?仁徳初演の百姓女銃殺40人余‥ペルーまでおっかけ?
農家に原罪作りのカトリック圏/エホバ神の祟り
警察お墨付きの薬物中毒者表向き大酒飲みさんがえらく荒れてます。
裁判は一族勝ったニュースの1/7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。