遂にキティちゃんテロ風刺画「ハラールキティ」として登場!2015年最もトレンドな玩具とジョーク。

haalal

フランスのテロ騒動は世界を震撼させるフランス革命以来の出来事と言っても過言ではないのかも知れませんが、その他諸国にも飛び火し色々と問題が起きているようです。ジャーナリストの「スティーブン・エマーソン」がアメリカの放送局フォックスニュースで英国はバーミンガム(都市)のような、イスラム教徒ばっかりの街だと発言し、ツイッターなどが炎上!キティちゃんの風刺画などが投稿されれている。


このジャーナリストは「英国はバーミンガムのようなイスラム教徒ばっかりだ、イスラム教徒以外は立ち入れない」などと問題発言を行い、さらにイスラム教徒はだれでも殴ると冗談の様な発言を行い、当然の事ながら炎上、ツイッターでは彼を非難する画像などが投稿されている。

投稿にはキティちゃんやその他ひげを生やした男性や、スカーフを巻いた女王などの写真(風刺)などが見受けられる。

どうやらテロVSフランスと言う図式ではなく、イスラム教徒VSその他という騒動に発展しそうな勢いであり、ネットでは「第三次世界大戦がはじまるのでは」と恐れる声も。

ちなみにキティちゃんがイスラム教徒の「アバヤ」を着ているのは「FOXニュースがこの玩具が2015年のトレンドになるぜ」と言っているよと皮肉っているものと思われるが、そもそもなぜキティなのかは不明。単純に「ハローキティ」を「ハラールキティ」に文字ったものだと推測される。

サンリオにはいい迷惑なのかもしれない。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2908019/Hilarious-responses-foxnewsfacts-claim-Birmingham-Muslim-city.html

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。