ネッシーの最新写真がグーグルアースに掲載され地元で騒がれる

nesu

もはや話題すら上がってこない「ネス湖」に久々にスポットライトが当たった。どうやらグーグルアースでネッシーの最新の画像が確認されたというのだ。写真を確認しますと確かに細長い物体が水面を悠々と泳いでいるようにも見えますが、はたしてこれが何の生物なのかはわかっていない。もしかしたら・・・とはおもうがはたしてネッシーなのであろうか。


nes2

こちらが問題のネッシーの写真である。赤い丸の中に白い細長い物体がいるのがわかるだろうか。そうネッシーだ。・・・といわれてもこれが生物なのか何なのか以前に「単なる写真のゴミじゃないのか」という突っ込みはよしとして、この細長い物体を良くぞ見つけたと感心したい。

発見者はネッシーのことを知り、インターネットで必至になってネッシーを探したのだという。言うならば必至になってGoogleMAPやグーグルアースを活用し、ネス湖をしらみつぶしに探したということだ

そしてようやくネッシーの最新写真を見つけたということだ。地元ではこの写真が公開されるや否や大興奮となり大きな話題となっているようだ。

本物かどうかは別として、現地の方々が「ネッシーだ」と騒ぎDailyMailのような大きなメディアを挙げて騒がれるということは久々のネッシーが発見されたと言って過言ではないでしょう。

しかしネッシーは寿命はないのでしょうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2907932/Swedish-monster-spotter-finds-shape-waters-Loch-Ness.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。