実現すれば「洗濯機」消滅か?超音波で洗う画期的な洗濯機登場

sentaku

これが実用化すれば、洗濯機はこの世から要らなくなるんじゃないかと冗談を言っておられますが、こちらは今までにない全く新しい洗濯機といいますか、汚れを落とす機械です。使用方法は簡単で桶の中にこれを沈め、電源を入れると特殊な超音波が発生し、汚れを落とすというものです。はたして市販の洗濯機や洗剤と比べどれぐらいの違いがあるのであろうか。


3

使用方法は簡単、桶の中に選択と洗剤を入れこの機械「DOLFI」というものを入れてスイッチを押すだけのようです。すると超音波が発生して汚れを落としてくれるといいます。

(桶ってお前・・・というご意見甘んじてお受け致します。
シンクでもバケツでもボールで喪なんでもよいかとおもいます。)

この洗濯機のメリットとして小さなスペースで荒いものが出来るので、大量のものを洗うというよりも旅行先などで選択をしたい際にポータブル洗濯機として使えるのではないかと期待されます。

つまり大量の洗濯物を洗う場合には不向きだが、少ないものであれば省スペースで活躍できるというのです。

―30分で終わる

ちなみに洗濯時間は30分で高圧気泡が洗濯物の汚れを一気に落としていく。現在は資金調達中だが実用化すれば間違いなく旅行先のお供になりそうだ。

2

参照元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2913236/End-washing-machine-Dolfi-gadget-uses-ultrasonic-soundwaves-blast-dirt-clean-dirty-washing.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

ひところ流行つた美顔器に洗濯物をいれてゐる丈に見えるんだけど?

秒刊名無し

すすぎ洗いと脱水が手間なんだが…

秒刊名無し

桶の中に選択と洗剤を入れ・・・
ボールで喪なんでも・・・
小さなスペースで荒いものが出来る・・・
誤字が多いですね。

秒刊名無しさんでー

旅行先で選択…など
前の方がおっしゃるように、誤字が酷いです。
外国の方ですか?

秒刊名無し

脱水できなければ意味が無い!やり直し・・・
洗剤がいらない洗濯機たしかずいぶん前に三洋が出してません?

秒刊名無し

超音波染み抜き器と既にあるし
そんなに落ちるとは思えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。