【速報】つまようじのユーチューバー(19)の身柄確保!ネットで「ようやくか」と安堵の声


42

スーパーのスナック菓子に爪楊枝を刺したり万引きをする様子を動画サイトにアップロードしていた、19歳の少年の身柄が確保され、その後まもなく逮捕された。今後の取調べで威力業務妨害などの疑いでも捜査する方針だ。少年は全国指名手配中となっており18日午前8時頃、滋賀県内にいたところを警察に発見されたようだ。



02

―神奈川→浜松→名古屋→滋賀へ


動画の情報によると、神奈川県のネットカフェに寝泊りしたあと、浜松市の駅構内で万引き動画を撮影。その後、名鉄に乗り名古屋に向かったと告白。そして現在滋賀までたどり着き全国に指名手配中のところ身柄が確保されたようだ。

―過去に少年院に入っており、現在の少年法に問題があると指摘。

少年によると過去に少年院に入っており、その際「成績だけで出院時期が決まるのはおかしい、だれでも嘘をついておりこうになろうとする」と少年院や少年法の問題を指摘していた。また少年いわく18・19歳で少年法が適応されてしまいすぐに世に出てきてしまうことにも疑問を感じていたという。

―何故逮捕ではないのか

現時点では指名手配されていながらも「身柄確保」という状態だ。おそらく「窃盗」や「建造物侵入」の場合現行犯で無ければ逮捕できない為、今後の取調べで逮捕するための証拠を揃えていくものと思われる。

異物混入事件が頻発し食の不安が募っていた中、ネットでは「ようやく確保されたか」などと安堵の声も。

追記10:50
逮捕となりました。


―ネットの反応

・ 逮捕じゃなくて、身柄確保か

・ 爪楊枝のバカ小僧、身柄確保されたか?

・ 捕まったんか

・ つまようじ男身柄確保したのねw

・ やっと捕まりやがったか!

・ 指名手配の少年身柄確保されたのか。

・ 過去二回捕まってて少年院入ってたって

・ 浜松辺りで『東海道もうあきた』などと言っている時点で、器の程度が知れる

・ まさか滋賀県で身柄確保しはるとは思ってなかった

・ 安定のショボさ。

・ あら、身柄確保 お誕生日まで泳がせる作戦かと思ってたわ

・ 滋賀まで来てたのか

・ 起きたら爪楊枝の未成年が身柄確保されてた

・ 超余裕とかほざいてたくせに。

・ 身柄確保の瞬間まで動画撮ってたら真のユーチューバーとして認める

詳細情報ツイートなどのまとめ

http://www.tmn.jp/archives/19882

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

無能に捕まったお前はなんなん?

秒刊名無しさんでー

爪幼児君(`・ω・´)ゞ 自演乙であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。