貴方の心が汚れているか分かる写真を「ガチャピン」が公開!子どもには見えない?

tw

恐竜の人気キャラクター「ガチャピン」が友達であるムックの正体を暴露しているとネットで話題となっている。問題の内容はガチャピンの公式ツイッターで、なんとムックの口の中に何か人のようなものが写っている様子を掲載。一般的にきぐるみキャラクターは「中の人はいない」というのがお約束であり「既成事実」これはとんでもない物議をかもしそうだ。
 

ガチャピンの公式ツイートによるとムックの口調で「おや? 人ですと? まさか、そんなはずは・・・。」とにわかにムックの中に人が存在することを匂わせている。しかしそれはあくまで「心が汚れている」という可能性を示唆しており、必ずしも人がいるなどという冗談にはいたっていない。もちろんムックの中に人がいるなどという恐ろしい事実はありえないし、そんなことが判明した場合直ちに放送が取りやめになる恐れも。

ただし、ガチャピンの歌では「たべちゃうぞぉ」というフレーズがあり、二人の関係に何らかの因果関係が存在する可能性も。

ー口の中になにかいる騒動

以前ムックの中に何かがいるというブログ記事が話題となった。問題の記事は下記であるがたしかに口の中に何かがいるのがわかる。もちろん見えるのは「心が汚れている」からなのである。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2010/06/201066.html

ーガチャピンとは

かつて放送していた「ひらけポンキッキ」の人気キャラクター。現在は「beポンキッキーズ」という同シリーズ番組に登場するが最近はもっぱらツイッターやブログのほうがネットで話題となりやすい。「たべちゃうぞぉ」という歌をリリースしている。

ーネットの反応

・ ブラックホールですよね!
・ お前、人食ったろ
・ たべゃうぞー
・ もしやムックの中の人ってのは…
・ ムックさんはお腹空いてただけ 
・ 勘のいい餓鬼は嫌いだよ
・ のどぐろと一緒だね
・ 一緒に入りたいっす
・ ムックの中の人か
・ どういうこと?
・ ガチャピン中の人がムックの、ムックの中の人がガチャピンの着てる画像ください。
・ 中の人が知ったら驚くだろうなー。
・ ムックに中の人なんかいないんだよ 

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。