鏡を他人と勘違いして格闘する子猫の動画が300万回再生され話題に

neko

動物は、鏡の存在を理解できず、あたかもその中に他の動物がいるかのように振る舞ってしまいますが、こちらの子猫も例外でない。鏡に映った自分に対し、必死に攻撃をしかけます。攻撃と言っても子猫なので、まだまだそこはかわいらしく、体を寄せたり、頭突きをしようとしたりするだけですが、その姿が本当にかわいらしい。この動画なんと300万回も再生されているから驚きだ。


http://youtu.be/6Otc_T3u1uY

必死に体を寄せたり頭突きをしかけますが鏡の中にいるもう一人の自分も負けていません。そりゃあ、鏡ですから全く同じ行動をとるのは当たり前なのですがこの子猫には、別の猫がいるのだと思っているのでしょうね。大人になれば、鏡の存在を理解するのかな。

最後…どうなったのでしょうか。しかしこの動画300万回も再生されていることに驚きです。

―海外の反応

・ なんじゃこりゃ!こんなとこに鏡は必要か?
・ 子猫を飼いたくなりました
・ すげえ!
・ かわいい
・ かわあええええ
・ 子猫のフォームたまらんな。
・ 本当にワロタ
・ あははははは面白い。
・ 鏡もよろこんでるよ
・ 子猫は普通こんなことしないのにな。
・ 子猫を追いかけるのもかわいいよ
・ 子猫は過大評価されすぎ。こんなの普通の猫じゃん。
・ 落下してもケガしていないことだけを祈る。
・ この猫はガーフィールドに似てるから『ガーフィールド』と名付ける
・ 猫が単純に茶色だからって『ガーフィールド』と名付けたやつの想像力のなさに失望した。

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。