ナゲットに今度は「虫」のようなものが混入か?海外でも話題に

ibutu

マクドナルドの異物問題が海外でも話題となっている。今回はなんと糸ミミズのような虫が入っていたのだという。写真を見ると確かに細長い物体がナゲットから飛び出ているのが良くわかるが、これは本当に虫なのであろうか。それとも製造工程で混入してしまった虫以外の何かの異物なのだろうか。現時点では全くわからないが海外でもこうした問題はあるようだ。


asa

―虫か?それとも紐か?

さて写真を見るとピンク色の細長い物体がニョキと出ているのがわかります。この物体は4歳の女の子がマクドナルドで発見したといいますが、明らかに虫ではないかと騒がれているのです。発見時とても気分が悪くなったといいますが、これが何の物体なのかは現時点ではわからない。

とはいえ、この物体が虫でなくともお客さんの気分を害すような物体があること自体が問題だとネットで騒動となっている。

―店側は謝罪

今回の騒動をウケ店側は謝罪。今後の調査でこの物体の正体がわかるはずだが、もしこのような問題が今後も続くようであれば、製造工程そのものを世界的に見直す必要があるのかもしれない。

掲載元
http://www.coventrytelegraph.net/news/coventry-news/grubs-up-warwickshire-mum-finds-8501755


―血管ではないかという声も

この細長いものは鳥の血管ではないかという声もあります。実際に日本の質問サイトでも「血管がでてきた」という声もあるようです。

虫であろうと血管であろうと、やはり消費者の目は厳しい。今後もより一層SNSなどでの通報が増えるであろう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118670781

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

×ナゲットから今度は「虫」のようなものが混入か?
○ナゲットに今度は「虫」のようなものが混入か?
○今度はナゲットに「虫」のようなものが混入か?
○今度は「虫」のようなものが混入されたナゲットか?
『ナゲットから今度は「虫」のようなものが』と、
『今度は「虫」のようなものが混入か?』の二文は正しいですが、
続けると間違いであることをチェックする担当者はいないのでしょうか。

秒刊名無しさんでー

問題発生時は叩きまくってたのに相次いで問題発覚した途端、100%防ぐのは不可能だと製造販売する側を擁護するようになった記者クラブ
スポンサーの為なら平然と論調を覆すとはね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。