ガソリン価格ついに「111円」!2009年リーマン・ショック後の水準

30
原油価格の下落が止まらず、我々消費者はただただ喜ぶばかりですがこの価格いつまで下がるのでしょうか。ついに一部地域では110円台となっている地域も現れ、これはリーマン・ショック後の2009年の水準と同じとなっております。しかし過去の実績を踏まえるともうまもなく値下げが止まり、徐々に価格が高騰していくと考えられます。



ガソリン

ー現在の最安値は「109円」

現金価格限定という条件を除くと現在の最安値は109円と110円台を切っております。2009年にも110円を切っていた時代もありましたが、じりじりと価格を戻しました。という実績を踏まえると今後は再び高騰が予測されますが、このタイミングがいつになるのかは分かりません。

http://gogo.gs/shop/3099000111.html

ー原因はシェールガスの採掘

現在のガソリン価格下落はシェール層(頁岩)と呼ばれる地層から採掘できる、原油・天然ガス(シェールガス)が採掘できるようになったことが理由とされております。これはアメリカ大陸に豊富に存在すると考えられております。

これに対抗し原油価格が下落しているとされており、もし真実であるとするのであれば「シェールガス」VS「原油」の価格競争が始まっていると考えて良さそうです。

もちろんどちらかが負ければ再び独占状態となり価格は高騰していきます。分売があがるまでは現状の価格という可能性もあります。

そういう意味でその後は誰も読めないというのが現在の状態です。

ーネットの反応

・ ガソリンがまた安くなってる
・ マジでガソリンのレギュラー130円以下になってる
・ ガソリン安い!ギモヂィ
・ ガソリン安すぎワロタ
・ ガソリンめっちゃ安いんだけどなんで
・ ガソリン満タン入れて5000円かからなくかったので嬉しい。
・ ガソリンの価格だいぶ下がったな
・ ガソリン満タンにしても3400円だった!やすーい!
・ ガソリン130円って…120円台なるんじゃ
・ ガソリンかなり下がってるな
・ ガソリン131円って… そーとやすくなっとんやん
・ ガソリンごっつい安かった!!
・ ガソリン安くなって嬉しい
・ ガソリン121円
・ 和歌山市って基本ガソリン安い地域なんすか?

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

そこそこ安くなったかな…
昔みたいに100円でお釣りが来るようになるといいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。