【朗報】ガソリン給油口の位置が判らなくなったら「▲」の向きを確認すれば済む

写真 2015-01-29 23 04 24

ガソリンの給油口の位置が判らなくなることはないだろうか。自分の車の位置ぐらい覚えておけという話にはなりますが、急遽他人の車を利用したり、レンタカーなどで対応している場合はわからなくなるはずですが、どうやらメーターのアイコンの向きを見ればおおよそわかるそうです、右向きであれば右、左向きであれば左ということです。



―アイコンの向きは最近の車のみ

実はアイコンの向きを見れば判るというのは「最近の車」のみという使用のようだが、最近の車の仕様の定義が不明なので、おおよそ確立としては当たるというぐらいの認識でよいのではなかろうか。

で、おおよそが三角矢印が右向きなら運転席側、左向きなら助手席側という配慮になっているようだが、配慮にかける車もあるようだ。

jaf

―JAFもその様に説明している

ちなみにこの件についてはJAFもアイコンの位置によって判断出来るのだと説明しているので、おおよそ当たる確率は高い。

とはいえなかなか思い出せないしそのアイコンがどこにあるのかもすぐわからないので、結局あたふたしそうな予感はいたします。

http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=20786

※画像:JAF

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

>>急遽他人の車を利用したり、レンタカーなどで対応している場合はわからなくなるはずですが…
あに、決めつけてんだよ

秒刊名無し

運転歴長いけど
へぇ~っw 初めて知ったわw
まあ、給油口オープンにしてサイドミラーで確認すればわかるんだけどね。

秒刊名無し

>おおよそ確立としては当たるというぐらいの
相変わらず日本語滅茶苦茶な上に誤変換だらけっていうね・・・。

秒刊名無しさんでー

図をみて、「給油機に対してこっちに止めてください」と解釈しちゃうと逆になっちゃうから、余計ややこしいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。