ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトが本当に始動。

10

アニメ「エヴアンゲリオン」に出てくる重要なキーとなるアイテム「ロンギヌスの槍」ですが、これをストーリと同様に月に刺そうというプロジェクトが本当に指導しており、支援金を募っております。その金額は1億円ということで現在1%の資金が集まっている。1億という途方も無い金額のように思えるが、ファン2万人が映画2回分(5000円)を出せば良いと考えれば行けそうだ。



ーどのように刺すのか

13

長さ240mm、重さ30gのチタン合金製(予定)で製作されたロンギヌスの槍をロケットおよびランダー(月着陸船)で月面まで運び、実際に月面に刺す。ロケット打ち上げは2015年末から2016年末を予定。企画・実行は、エヴァンゲリオン20周年を記念し、有志企業、メンバーなどにより構成された「『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』実行委員会」。

月への打ち上げや月面への槍の放出に関しては、日本の民間団体「HAKUTO(ハクト)」の全面協力により実行されるのだという。

輸送には1億円かかるので、その費用をスポンサーとしてファンから募るようだ。

getu

もし成功すれば「はやぶさ」の比ではない旋風が巻き起こるのかもしれないが、同時に危険な扉を開けてしまう恐れもある。これがサードインパクトないし不測の事態とならなければよいが、なにせアニメのほうが現在、監督含め誰も予測がつかない状態なのでこのプロジェクトが何を意味するのかもわからない。

標金額は1億円!ロンギヌスの槍を月に届けよう
https://readyfor.jp/projects/evangelion

ー1口5000円から。

参加するには1口5000円の参加費用となり、1億円の資金に使われる。また参加証明などの特典もあり最高1千万円まで応募可能。

ーネットの反応

・ ロンギヌスって24cmなのか。代わりにバーベキューの串刺しといても分かんねえよな
・ ロンギヌスの槍を月にぶっ刺すとか発想がwwwwww 資金援助の特典がいい!
・ ロンギヌスの槍を月に刺すと月の運動に影響があるのかないのか
・ つきにロンギヌス刺してその後槍はどうなるの? 
・ 早くも200万近く集まっておる
・ トレンドにロンギヌスってあってびびったけどそっかエヴァか・・・
・ ロンギヌスの槍まじで月に刺すの?wwwww
・ ロンギヌスの槍って刺さりにくそう
・ 槍ちっさ!!
・ エヴァのロンギヌスのやつ金伸びてて笑った
・ すげ~。募金しようかな。
・ ロンギヌスの槍1万円くらい出してもいいような気がしてきた。
・ ロンギヌスの槍って月面じゃなくて軌道上じゃないっけ?
・ 面白いとは思いますが、道楽で月面にモノをおっ立てるのには抵抗があります。
・ それより早くアニメを終わらせろ

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ヤリを月に刺すという行為に意味はあるの?

秒刊名無し

いやいやたった1億でできるわけないだろ
なにかのプロジェクトのついででとかでも何桁か足りないでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。