【闘会議2015】噂の『パズドラマリオエディション』、先行体験プレイしてみたぞ!

P1060543

 1月8日にガンホーより発表された『PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION』。今回の闘会議2015ではその試遊スペースが提供されました。まさに移植のコラボと言える今作ですが、どんな感じに仕上がったのか…早速体験してきました。

main_visual3
―そもそも『パズドラマリオエディション』って?

パズドラマリオエディションは4月29日発売予定の『パズドラ×マリオ』のコラボ作品。スーパーマリオの世界観で繰り広げられるストーリーを進める中で敵と遭遇したらパズルバトルで戦うというものだ。

P1060539

―マリオは出てくるものの、基本的なゲームシステムはやっぱりパズドラ

 ゲームシステムはパズドラのものをそのまま踏襲。敵にクリボーが出てきたりと新鮮味はあるが、「あれ、やっぱりこれパズドラだ」と思うシーンも多々有る。(戦闘シーンは特に)ただロールプレイング形式になっていたりと、マリオとコラボすることでゲームの幅は確かに広がっているようにも感じた。何よりマリオとコラボすることで「今までパズドラをやったことがなかった」といった層にもこれを機にパズドラの面白さを体感できるのではないだろうか。

P1060553

 用意されている試遊機の多さから待ち時間もそれほど長くなく(31日で最高100分、筆者体験時は待ち時間無し)、「どんな感じなのか」と思っている人には絶好の機会。係員の説明も丁寧なのでここで『パズドラデビュー』するのも良いのでは。

詳細はこちら
PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION
http://pad-m.gungho.jp/

(秒刊ライター:オダツカナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。