iPhone7はNintendo3DSのように「ダブルスクリーン?」謎の設計図がリーク

ds7

iPhone6が発売され、そろそろiPhone6Sの情報もチラホラ出てきている今日この頃ではございますが、ちょっと気が早い、というか必然的に話題になるiPhone7の情報が出始めました。もちろんあくまで憶測というレベルではございますので「そんな情報もあるのか」程度に話半分で聞いてただければ幸いではございますが、どうやらニンテンドーDSのようなダブルスクリーンになるという案です。


ds3

iPhone7の前にまずは携帯電話にコントローラをドッキングできるアクセサリが登場する可能性があります。これはAppleが2008年に特許をとっておりBluetooth経由でデータを送信するというものです。サードパーティ製の物であれば既にゲームパッドのようなものが販売されておりますので、大体イメージはつくかとおもいますがこれがApple純正で出てくる可能性があります。

―もうひとつの特許がダブルスクリーン

ds7

別の仕様書にはなんと、セカンドスクリーンとなるものとスピーカーを備えたダブルスクリーンのゲームパットだ。これならゲーマーもスマホの問題点となる操作性の悪さを見事にクリアして、RPGもスムーズにフィールド移動が出来るのではないかと期待できる。

とはいえ、この手の製品は既にある。しかし気になるのが今のところAppleからの発表は無い。ではお蔵入りか?いえいえ、そうはさせませんきっとこれはiPhone7でデフォルト装備される機能でしょう。

と期待しているApple信者さんたちの願いでもあるリークです。

ダブルスクリーンなんて使いづらいだろう!と思うのかもしれませんが
初期のiPhone発売の際も「こんなデカイスクリーン使えねえよ!」と言う意見がありましたね。
きっとこれもトレンドとなっていくのでしょう。そうiPhone7ならね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2933328/Will-iPhone-7-look-like-Nintendo-DS-Apple-patent-reveals-plans-add-clip-gamepad-handsets.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。