桃の天然水が無くなりネットで惜しむ声「これも呪いか」


04

昨日非常に残念なニュースが飛び込んできた。JT(日本たばこ産業株式会社)が飲料製品の製造販売事業から今年9月末で撤退することを発表。これにより現在発売されているロングセラー商品「桃の天然水」などはこの世から消滅する可能性が出てきた。華原朋美がヒューヒューというフレーズとともに話題となったこの商品が消えるという事実にネットでは惜しむ声が広がっている。



ー撤退理由と今後の「桃の天然水の行方」


今回のJTが撤退した理由として大久保憲朗副社長は「極的な販促活動や新商品導入が必要で体力勝負となっている」と発表し、継続的な開発が困難な状態であることが明らかとなったようだ。

また今後の桃の天然水の行方だが、現在のところ委譲先が見つかっていないようだ。とは言え完全撤退の9月まではまだ時間があるため、委譲先が決まる可能性もゼロではない。

今回の発表を受けネットでは桃の天然水が消滅することを惜しむ声が多発している。

ーこれも呪いなのか。

桃の天然水にはちょっとした都市伝説がある。CMに登場した女優はその後、病気になったり身辺に不幸が訪れるという噂だ。もちろん噂であるので単なるこじつけにすぎないが、今回の騒動をうけるとちょっぴり不安だ。

かつての出演者

    ・華原朋美

    ・浜崎あゆみ

    ・村田洋子

    ・吉井怜

    ・神戸みゆき

    ・ローラ

不幸が訪れていない女優もおります。

ーネットの反応

・ これでネットで騒がれてる『桃の天然水の呪い』って奴に、JTの飲料事業が撤退が加わったか。

・ 桃の天然水なくなるの辛いなぁ 辛いなぁ

・ 桃の天然水も惜しいが爽快ビタミンがなくなるとなるとつらい!

・ 桃の天然水がなくなるのは痛い

・ JTは、なぜ「桃の天然水」をやめるのか

・ 商売は難しいものですね。

・ JTとか桃の天然水とドトールのペットボトルくらいしか思い出せない

・ アロマブラックとか 桃の天然水とかなくなっちゃうの

・  桃の天然水のCMの呪い

・ 桃の天然水を買い溜めしてプレミアがついた頃に売る

・ 桃の天然水なくなっちゃうのか

・ 桃の天然水なくなるの?

・ へぇ桃の天然水なくなるんか

・ 冷蔵庫には常にストック置いてる私はどうすればいいの

・ 桃の天然水はCMに出演すると不幸になる都市伝説あるだけにね。

・ 「呪い」の存在 みたいな記事をゲンダイあたりが書くに2000ガバス。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。