iPadをネコに与えた結果ちゃんと操作することが判明!


neko1

 iPadは通常人が使うものですが、たとえばこれを猫に与えるとどうなるでしょうか?猫は機械を操作することはできませんが、触ることはできます。もちろんパソコンは使えないけれど、iPadならどうでしょう?そんな疑問を晴らすべく、実証した動画が海外で話題になっておりました。なんと猫は実に楽しそうに?iPadを触るではないか。やはり猫もよろこぶのか?


動画URL

http://youtu.be/Q9NP-AeKX40

最初は見ているだけの猫も次第に「これは触れるものだ」と理解して、自らの意思でiPadを触りに行くのがよくわかります。実はネコや犬は人間ほど目は良くないということは言われておりますが、この動画を見てみるとしっかり人間と同じ映像を見ているのではないかと感じられます。

しかも、最初は何となく触っていたネコも次第に遊ぶことを覚え、触るだけでなく何か意思を持ってiPadを捜査しているようにも見えませんか。

もちろん、そう見えてしまうだけなのかもしれませんが、iPadがネコでも触れてしまうというのは実に画期的で新鮮な発見ではなかろうか。

人は骨を使い進化した。骨は、ペンに変わりそしてペンはiPadに変化。

猫にとっても人間にとってもまさに

新たな道具といった感じでしょうか。

―海外の反応

・ 賢い猫だ

・ わお!猫はちゃんとタッチで反応することを理解してるんだろうか

・ wwwwwww

・ きーぼーど猫2.0

・ レーザーポインタを猫に遊ばせると面白いよ

・ 猫でさえ使えるというww

・ 俺の猫!

・ 俺の友達!

・ 魚のスクリーンセーバを使ったのかな

・ 猫にとって画期的な装置だ!

・ これはipod猫です

・ 600ドルの猫のおもちゃか・・・

・ 犬の動画もあるよ

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。