【マジかよ!】掃除ロボットが寝ていた女性を襲撃!消防隊が出動する騒ぎに!

robot_vacuum_attacks

2015年2月上旬に韓国で発生した珍事がネット上で話題になっている。
ロボット掃除機に部屋を掃除させながら寝ていた女性が、なんとそのロボット掃除機に襲撃されて髪の毛をむしり取られそうになってしまったという。吸引された髪の毛はロボット掃除機の内部で複雑に絡まって抜けなくなったため、消防隊が出動して彼女の救出にあたる騒ぎに発展した。
ロボットが人間を攻撃するという異常事態に、海外のターミネーターファンは「遂にジャッジメント・デイがやって来たのか」と興奮している。


dyson_360eye

近年のロボット掃除機は非常に優秀だ。高性能センサーが搭載されており、自分で移動しながら部屋の隅々までしっかり掃除してくれる。数センチ程度の段差なら乗り越えることもできるし、作業が終われば自分で所定の場所に戻って充電を開始する。面倒くさがりな現代人に不可欠な家電の筆頭である。

事件当日、ロボット掃除機が作動している最中、52歳の韓国人女性は床の上にマットを敷いてその上で爆睡していた。床の上に広がる女性の髪の毛をゴミと判断したロボット掃除機は、そのまま吸引を継続。女性の髪は、すさまじいノイズと共にロボット掃除機の内部に吸い込まれていった。

あまりの激痛で目を覚ました韓国人女性は、部屋を掃除していたはずのロボット掃除機が自分の頭に喰らいついている異常事態に驚いた。必死に外そうとするも、髪は完全に内部で絡まっていて、彼女の力ではどうすることも出来なかった。やむを得ず、女性は消防隊に電話して救助を要請することに。

駆けつけた消防隊の迅速な処置のおかげで、女性の髪は無事にロボット掃除機から引き離された。女性は深刻な怪我を負わずに済んだという。

安物のロボット掃除機ゆえに吸引力が弱かったのが幸いしたが、安物の商品だったからこそこんな事故が起こってしまったとも言える。なお、その後このロボット掃除機が彼女の自宅で使用され続けているかどうかは不明である。

―海外の反応

・スカイネットの仕業だ。
・気を付けろ!これは人類に対するロボットの宣戦布告だ!
・ロボットとの戦争はすでに始まってるんだ!
・これからもっととんでもないことが起こりそうな気がするぜ。
・ロボットゾンビが彼女の脳を喰おうとしてたんだな。
・アベンジャーズの新作の宣伝かと思ったぜ。
・ところで、このロボット掃除機はどこのメーカー製だったの?
・この人はハサミを持ってなかったのか?
・ロボット掃除機にはうんざりだ。
・教訓。ロボット掃除機を使用している最中に床の上で寝てはいけない。

掲載元
http://www.reddit.com/2v6upq/

(ライター:sha-la-ku)

9 COMMENTS

秒刊名無し

韓国人をゴミだと認識したってことか
優秀だな

秒刊名無しさんでー

韓国製の掃除機なら当たり前

秒刊名無し

ロボット「ゴミ発見!」

秒刊名無しさんでー

世界の反応を見たあとにここの書き込みを見たらいかに日本人が差別的か分かるな

秒刊名無しさんでー

※4
ほんとこれ、日本にもありえる話なのに条件反射にも程がある
こたつでうっかり寝落ちしないように気付けないとルンバに殴られるなw

秒刊名無しさんでー

えっ?朝鮮人だからでしょ。朝鮮人に擁護とか同情て笑えるわ。

秒刊名無しさんでー

朝鮮人に擁護や同情はするつもりはないけど日本にもありえる話では?
もしかして土足で家に上がる方ですか?

秒刊名無しさんでー

完璧じゃ~ないか!韓国人をゴミと見なしたっ~。でも、絶対仕込み入ってるだろ~?

秒刊名無しさんでー

今仰天でやってたけど危険やわ(笑
差別的な日本人まじきも
同じ日本人として恥ずかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。