浜松駅にガンダムか!?いえ1/150の模型です。ネットで騒然の制作者ワークショップ開催

ガンダム

1/150スケールのガンダムが2年前に浜松駅に登場したと話題となっており、本物と遜色ないほどのクオリティに絶句するユーザも多発した。この画像が投稿されたのは2013年ということで2年前なのですがどうやらその作者が今年の4/19(日)にワークショップを開くようです。このワークショップに参加すればあのネットを騒がせた作品のクオリティに近づくことが出来るかも。

こちらが1/150スケールのガンダム。当時は「本当に降り立ったのか」というコメントも見られたが後に模型であることが判明し、2度ビックリさせられた。この作品はジオラマ作家「MASATO」さんのもので、雑誌などでも発表しているとのこと。当日はMASATOさんが 実演をするとのことでどのように作っているかなどの様子が伺えるようだ。もちろんガンダム以外の作品も紹介される。


日程場所


日時:4/19(日)

場所:ザザシティー中央館5F

〒430-0933 浜松市中区鍛冶町100-1

用意するもの

工具、製作したいプラモデルや 作りかけ等製作するキットなど。

MASATOさんのブログ

http://soulart777.blog116.fc2.com/

2013年の記事(絶句するほど凄い!浜松駅に降り立った『ガンダムジオラマ』のクオリティが高くネットで大絶賛!)

../archives/4553290.html

―ネットの反応

・ 浜!!浜松駅!!!!!!!!!!ガンダム来たのかと思ったしw!

・ すごいですすごいですッ

・ その発想はなかった

・ さすが山田卓司氏の出身地

・ すごい!

・ すげ~!! 何だかこういうのウルトラマン思い出す。

・ よく出来すぎ!!!

・ やっぱりファーストが好きなんで、機体の選択は

・ 3日前そこを通った時はガンダム居なかったな

・ 浜松駅ミニチュアガンダムの人テレビで見た!

・ 山卓?

・ あ、これミニチュアなのか、すげー たしかに浜松駅にガンダム置いてある日とかなかったしな

・ おおーー浜松駅ーーー!!!え、なんで?ガンダム静岡じゃ…

・ これは見間違うwww

・ ホントだ、凄ぇw

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。