バレンタインに犬にチョコレートを与え盛大に吐き出す写真が拡散中

wdw

バレンタインだからといって犬にもチョコレートを与えるととんでもないことになるという実証的な画像がネットで話題となっている。現在ツイッターなどを中心に犬が盛大に茶色の汚物を吐き出してしまっている写真が拡散。写真の投稿者によると「チョコレートを与えたが吐き出した」ということだ。しかし実はこの写真は何ヶ月も前から話題となっている。


wd

―写真は自粛します

写真の掲載は自粛いたしますが、投稿内容によると「犬」が盛大に茶色の汚物を吐き出している様子である。しかもその勢いはまるで水道管が破裂したかのような情況だ。おそらく犬のほうも胃袋にとんでもない異物を入れられたのと同じような問題を起こしていたはずだ。もちろん、根本的にこの写真が「加工」されたものである可能性も十分視野に入れる必要はある。

念のため確認したい方は以下からアクセスいただきたいが、閲覧は注意だ。

※画像自体は2ヶ月以上も前に海外で掲載されていたものです。

one of the many reasons chocolate is bad for dogs
http://imgur.com/gallery/Y9TzuNn

―犬にチョコレートはダメなの?

犬のチョコレート中毒に詳しいサイトの情報によると以下の様に記載されている。

犬は人間と違って、チョコレートに含まれるテオブロミンの代謝速度が遅いので、大量に食べると害にることから、チョコレート中毒と呼ばれている
犬がチョコレートを多量に摂取すると、嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、不整脈、運動失調、筋肉のけいれん、発作などの症状が見られ、また腹痛や血尿、脱水を引きおこす場合もある。

とのことである。可愛い愛犬に「チョコレート」。とんでもないバレンタインになってしまう恐れもある。

http://hotdog1.net/tyudoku/choko.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

胸糞だな。
ちなみに猫にチョコ与えたら死に至る場合もあるので本当に注意。
妖怪ウォッチ好きだけど、ジバニャンがチョコボー大好きっていう設定が、全国の視聴者に誤解を招かないか心配だわ。

秒刊名無しさんでー

>>1
猫にチョコボーの発送はなかったわ

秒刊名無しさんでー

チョコはダメだって、そんなことも知らないやつが犬飼ってることが恐い
知っててやってるとしたらもっと恐い

ムムッ‼︎

逆に飼うが面倒臭くなったら
チョコをあげてしまおう‼︎

秒刊名無しさんでー

ジバニャンのチョコ好きに文句言ってる連中っていちいち説教臭くてめんどくさいね。こういう奴らが騒ぐから虐待者は喜ぶんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。