路上ライブ自称タレントが「中学生殺人事件」をネタにツイキャスし炎上!「伝えたい真意がある」と反論

いじめ

路上ライブなどを行い活動しているタレントが、中学生殺人事件をネタにしてツイキャス(ツイッターのライブ映像を流すサービス)を行ったところ案の定炎上している。コメントには「不謹慎だ」「信じられない」などの声が寄せられるも「批判があるのは承知のうえだ、伝えたいことがある」などと発言しているようだ。


問題の自称タレントは、テレビや雑誌などでも活動しているパフォーマーである。ただし肩書は「自称だろう」という声も多く、そのツッコミを含めエンターテイメントだと考えるファンも少なくない。さて今回問題が起きたのは京急大師線港町駅近くの河川敷で発見された中学生の事件をツイキャスを利用しネタにしてしまったことだ。

ー顔を殴られた跡のメイクにする

顔には殴られたような跡のメイクなどを披露し、視聴者をドン引きさせていた。事件が起きた中学生も顔に字があるような写真がネットに出回っている。

ー反省はせず持論を展開

今回の炎上に関し、問題の自称タレントは

目に映るものが全てやない。目に映らないものこそが本当に伝えたい真意が隠れてる。
(中略)見た目インパクトより聞くべきで重要なのは放つ言葉の意味だ。

などと発言している。今後彼のアカウントがどうなるのかは判らないが、ネタがネタだけにこのままでは済まされない雰囲気だ。

ーネットの反応

・ バリキモいし最悪。 本当人間やねーわ。
・ まぢで許せません。
・ 本当に人としてやってはいけないことをしています。
・ 同じ人間としてそれはどうかと。
・ 頭大丈夫かな?
・ 引いたわ
・ 最低やんな。
・ 人に何と言われてもやりとげる人 でもね、それは迷惑なことだよ
・ あのメイクをする「必要性」がないでしょ
・ この人はどこまで炎上させたいのやら…。
・ ふざけて話題にするもんやないやろ まじイライラした
・ 今、見てきたけど頭おかしいよ
・ それは流石にまずいでしょ。
・ 公務執行妨害で逮捕して欲しい
・ 今回の事だけで判断することは出来ないよ。

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

死んだ人をネタにしてまで
観覧を増やしたいクズ。
同じ人間
日本人なのが残念。

秒刊名無しさんでー

頭が悪いって事しか伝わらないわ。

秒刊名無しさんでー

炎上商法だろ!
無念の死を遂げた少年を、茶化すなんて、人として間違ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。