キユーピーが兵器商標登録!情勢不安の為ついに「マヨネーズ砲」発射か?

37

商標登録などの速報を伝えている「商標速報bot」によると、大手食品メーカーである「キユーピー」がなんと人形イラストを第13類(武器類)で登録したと発表している。このご時世、ついに大手企業も兵器開発に乗り出すのだろうかとネットでも騒動となっておりますが、キユーピー側の自称公式アカウントが正式に発表しました。


キユーピー(公式)によると、この区分13については兵器の開発をするわけではなく、イラストが使われないようにするための守備固めなのだという。つまりキユーピーのイラストを兵器などに悪用され、印象を悪くされることを防ぐのだという。

たとえば「キユーピー砲」「キユーピー弾」などがメジャーとなり、その言葉がマスコミに乱用されないようにするものであったり、その影響によって風評被害を防ぐなどの効果があると想定される。

別件では「IS」「ISIS」などの車があの国を連想するなどの影響を受けている。

※この(公式)が本当に公式かどうかは調査中。

ー兵器は開発しない。

どうやら「マヨネーズ砲」などは開発することはないのだという。取り急ぎ恐ろしいマヨネーズで侵略を企てるわけではなさそう。


ーエイプリルフール用のネタ?

4月1日も近い、まさかそのようなプロモーションを行っているのではないかという推測もあるが、それはそれで待ち遠しいものだ。

ーネットの反応

・ 商標は使わないと取り消されるのでは
・ 知財屋として今日は多めに使う。
・ 「マヨネーズ砲
・ マヨネーズ砲・・・これからの戦争はこれだ!
・ マヨネーズ砲ww 戦意喪失しそうw
・ マヨネーズ砲作ってもいいのよ?
・ なるほどね
・ マヨネーズ砲で世界が平和になるといいな
・ マヨネーズ砲を開発中らしいです。
・ マヨネーズ砲www
・ マヨビームはギリギリセーフかな…
・ じゃあ本当にマヨネーズ砲が誕生する可能性が…
・ 本当は世界征服狙ってるんだっ
・ 真のマヨネーズ砲が火を噴くのか
・ エイプリルフール用でしょ。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。