大地震の前触れか!?深海から聞こえる正体不明のノイズに全米が警戒


the Strait of Juan de Fuca

2015年2月下旬、ワシントン州ポートエンジェルスにて謎の自然現象が観測されて話題になっている。

ワシントンの西海岸に広がるファンデフカ海峡の方角からゴゴゴゴゴという奇妙な轟音が鳴り出した。原因の分からない不気味な振動音に、地域住民は不安で震え上がっているという。



noise

取材班は、警察や沿岸警備隊、気象サービス局などに問い合わせしてみたが、怪奇音の正体は全くつかめなかった。深海に潜むモンスターが目覚めたのではないかと噂する者まで現れたが、現時点では記録に残らないほど小規模な地震ではないかという説が有力である。

ポートエンジェルスで生活しているミッシェル・カークさんはマスコミの取材に対し、自宅にいる時に二度の振動音を感知したとコメントしている。最初の振動は床を揺らすだけでなく窓をガタガタ打ち鳴らすほどの衝撃だったという。そして二度目の振動はその5分後にやってきたそうだ。

なお、このエリアに広がるファンデフカプレートは周辺のプレートに対して大きく沈み込むような形になっており、以前から専門家の間で地震が起きる可能性が指摘されていた。およそ300年ほど前に北米の西海岸で大地震が発生し、巨大な津波によって大きな被害が出たこともあるという。周辺では数年前から不定期に謎の轟音が観測されており、今回のノイズはその前兆現象の可能性もあると見る関係者も少なくない。

ここ数年、多くの死傷者を出す自然災害が世界中で頻発している。東日本大震災のような悲惨な天変地異がこれ以上起こらないことを祈らずにいられない。

―海外の反応

・インドで大地震が起きた時にも似たような現象が観測されてたらしいぞ。

・フロリダでも先月から同様の現象が何度も観測されてるらしいよ。

・巨大津波の前触れじゃないのか。

・光の点滅を見た奴までいるらしいぞ。地震なら分かるが、発光現象をどう説明すればいいんだ?

・きっと吸血鬼と狼男が戦ってるんだろうよ。

・どこかの組織の陰謀じゃないのか。

・イルミナティの放屁かも。

・軍事活動はいろんな衝撃音を発生させる。爆撃演習の可能性も否定できないな。

・軍の戦闘機がソニックブームを発生させたんじゃないのか?

・きっと休暇中のロシア軍のパイロットの仕業だろう。

掲載元

http://www.reddit.com/2xfroh/

(ライター:sha-la-ku)

1 COMMENT

秒刊名無し

気付いてしまったか、消すしかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。