【悲報】この写真が事実であれば「ドレスの色騒動」は壮大な「やらせ」の可能性

yUp1l10

この写真が事実だとすれば、ドレスの色騒動は壮大な「やらせ」であり、メーカー側の何とも巧妙でテクニカルな「ステマ」にしてやられたりといった感じではございますが、更なる謎を生みそうだ。こちらの写真はなんとあの「青」と「黒」に見えるドレス及び「白」と「金」に見えるドレス2着が同時に登場している。ということは既に両方のドレスは存在していたのだろうか。



dwd

現在メーカー側「ROMAN」にあるドレスは合計4種類「黒・白」「赤・黒」「ピンク・黒」「青・黒」バージョンである。もちろん現時点では「白・金」バージョンは存在しないが、今回の騒動をうけ急遽メーカー側が製造するというなんとも、出来た話ではあるがネタとしては非常に面白い展開だ。何せネット中を騒がせたドレスをきることができるということで、ある意味今最もトレンドな服なのである。

しかも5千円ちょっと。安い!

ROMAN

http://www.romanoriginals.co.uk/invt/70931?colour=Royal-Blue

―で、2着存在したの?

yUp1l10

さて問題の写真だが、確かに2人の女性が「白・金」と「青・黒」それぞれを着ているように見える。金というよりも黄土色に見えるのは気になるが、少なくとも現在販売されている「黒・白」バージョンではない。となると次回販売予定の「白・金」のプロトタイプモデルか何かだろうか。可能性としては以下があげられる

・ 仕事速い方が早速作ってみたケース

・ フォトショップで合成してあるケース

・ 実は2着ありましたケース

いずれにせよこの写真はしばらく尾を引きそうであり、引けば引くほどメーカー側の広告となり非常に美味しい思いをする。

しかしこれがインターネットビジネスの真髄なのかもしれない。

―海外の反応

・ 私が見る限り2色の異なるドレスのように見えるぞ

・ 女性は黄金のを着ているよね

・ 仕事速いなあ

・ あれ?2つあるのか?

・ 金と白のものはその後本当に売れるだろうな

・ 女性のは確かに金である。

・ はあ?理解できません。

・ え?両方あるのかよ

・ 知ってた速報

・  だから、ドレスは白とゴールドだった可能性がまだあるぞ!

・ 彼らは本当にまだ白とゴールドのバージョンを行っていないのか?

・ どうなってるんだよこれは

・ どうせフォトショだろう

・ 私の人生は全て嘘です。

参照元

http://www.reddit.com/r/pics/comments/2xmiqq/wait/

(秒刊ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

まずどういう騒動なのかわからない
ていうかTENGAの亜種にしか見えない

秒刊名無しさんでー

たまちゃん、校正しようよ。
ドレス切ってどうするのよ……

たまちゃん

↑ありがとうございます!三回見直してようやく分かりました(笑)

秒刊名無し

細かい事で何だけど、£50(ukポンド)は約9200円。
5000円ちょっとって、usドルと間違ってない?

泉谷

>しかも5千円ちょっと。安い!
「£」はイギリス・ポンドで、現在1ポンド=約184円です。
なので「£50.00」は約9,200円ですよ。
しかし、どこの通貨だと思ったのだろう(笑)

秒刊名無し

もともとは青&黒しかなかったけど、あまりにも話題になったからメーカーが白&金も作ったんじゃなかったっけ。

秒刊名無しさんでー

同じ画像を見て 人によって違う色に見えたのは事実であり、商品画像はしっかりとりましょーってことでしょ。
ブツドリするなら実物と写真の色に出来るだけ違いのないようにするのはウェブ担当の義務

秒刊名無しさんでー

騒動の時にメーカーがそれも作るって発表したじゃん

秒刊名無しさんでー

白と金は後から作ったものらしいよ
テレビで需要がありそうなら作る的なこと言ってた

秒刊名無しさんでー

話題になった時点では白金バージョンは無かった。あれだけ話題になれば企業だって乗らねば損だろうに

秒刊名無しさんでー

例の写真、6歳息子に見せたら、青黒にしか見えない!と言われた。
先入観のない子供には本当の色で見えるらしい。
ということで、あの写真は間違いなく青黒だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。