【速報】週刊新潮が18歳少年の実名と写真を掲載!5日発売

ewfe

一部報道によりますと、川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太君が殺害された事件に関し、週刊新潮が実名及び写真の掲載をしているとのことだ。現在の少年法では18歳未満が適応される為、18歳の少年は微妙なライン。各社メディアは実名及び写真の掲載を自粛していたがこの流れにより、一気に報道される可能性も。


共同通信などの報道によると、「週刊新潮」(5日発売)が、18歳の少年の実名と顔写真を掲載していることが判明したと報じており、この件について週刊新潮側は「事件の残虐性と社会に与えた影響の大きさ」と説明している。現在の少年法では18歳未満は適応されるが、18歳は微妙なラインだ。そのため各社メディアは自粛したりしている。

みんなで渡れば怖くないではないが、ひとたびどこかが報じれば連鎖的に実名・写真が報じられる可能性がある。なおインターネットでは現在誰でも閲覧できる状態となっている。

週刊新潮が実名と写真掲載 川崎中1殺害容疑の18歳
http://www.47news.jp/smp/CN/201503/CN2015030401001562.html

(秒刊ライター:Take)

9 COMMENTS

秒刊名無し

世界では当たり前。動物は生きるために相手を殺すので絶対にイジメなどしない。無抵抗な弱者の首をナイフで何度も突き刺す時いったい何を考えていたのであろうか。こんな動物以下の者の人権とはなんぞや? 動物を分からせるのは痛み、体罰が一番。テレビで建て前ばかりきれいごとを言っているコメンテイターや評論家は一度警察署へ出向いて本人に説教されては如何かな? いつまでたってもイジメの減らない理由がここにある。

秒刊名無しさんでー

当たり前、当然!少年法?ふざけるな!許せない、明日週刊新潮、買う、さすが新潮!死刑でも足りない、

秒刊名無しさんでー

ありゃこれは川崎市事件の犯人の実名写真だ、週刊新潮を買ったら、とんでもないものを見つけてしまった、どうしよう?

秒刊名無しさんでー

少年法で守られてる、という意識をもった若者の残忍な事件が後を絶ちません。
被害者からしてみれば 相手が未成年であろうが障害者であろうが 尊い命を奪われた事に変わりはない。
自分の大切な人が あんな残忍な事件に巻き込まれたら冷静でいられるのでしょうか。
連日流れるニュースに涙が止まりません。
少年法の改正を望みます。

秒刊名無しさんでー

18才少年犯人を死刑にできないのか?今回の犯人を極刑、死刑に出来る用に少年方改正、署名活動したい!そんな人沢山いるでしょ!世の中狂ってる!

秒刊名無しさんでー

鑑別所、反省が見られなかった。
更生のために、一体何人、真面目に生きてるものたちが、生け贄になるのだろうか…
理解できません。

秒刊名無しさんでー

あんなやつ生きる資格はないわ。上村くんがかわいそう

秒刊名無しさんでー

ほんまにムカついてくる。新潮よくやった!国民の大半は指示してると思うわ。あんな殺しかた自分もされたらいいねん。

秒刊名無しさんでー

今日、テレ朝でやってた、18才は金属バットで男性なぐって去年末、鑑別所入って保護監察中だったって!神奈川県警仕事しろよ!でも、子供が夜な夜な出歩くのはダメだよ、上村くん、あどけない顔してる、本当に哀しい事件だよ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。