外国人「日本のメロンが2万円近くするんだけど!」クラウンメロンに驚愕

melpn

メロンで2万円と聞くと、ああ高い高級メロンなんだなあという印象を受けますが海外でそれを聞くと「とんでもない金額だ」と驚かれるようです。確かに果物に2万円近く払うというのは相当勇気の要るものですが、何かの贈り物という体で送る方はたくさんいるはず。とは言うもののその金額を払うか払わないかはお国柄によるもので外国人は驚愕のようです。



mdtLpur

一言でメロンといっても実はランクがあり例えば静岡のクラウンメロンで言えば「雪」~「富士」というランクがあります。相場は時期やメロンの大きさによって様々ですがおおよそ以下のような金額になります。

白 5,000~7,000円前後
山 8,000~10,000円前後
富士 15,000円以上

富士が一番高く、1000個に1つという大変貴重なメロンとなっております。糖度も14度以上という細かい規定があるのでなかなか「富士」には慣れませんが、写真にあるような金額のメロンはその富士のなかでも更に希少価値の高いプレミアムなメロンのようです。

とはいえメロンに2万、それを払えるか払えないかは国や文化によって異なるのでしょう。おそらくアメリカであれば中にハンバーガーが100個ぐらい入っていれば喜ぶでしょう。


―海外の反応

・ 2万!?
・ 一体何がこれ特別なんだい!
・ セシウム137が付着しているんじゃないか?
・ ↑絶対にそれはないだろう
・ 日本人はそういうのにナーバスだから絶対に危険なメロンはださないよ
・ なにこれ丸いじゃん、正方形じゃないの?
・ お尻メロンです
・ 高級なお尻メロンです
・ きっと美味しいんだろうな
・ 素晴らしいメロンです

参照元
http://redd.it/2y4jih

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。