【全米が感動】10歳の男児が凶悪犯を撃退し姉を助けるという映画のような事件が発生!

Cullahill

アイルランドで発生した幼児誘拐未遂事件がネット上で話題を呼んでいる。
ーイシュ州カロヒルの路上で三人の子供たちが遊んでいたところ、SUVに乗った男性が「教会へ行く道を教えてほしい」と声をかけてきた。男性は突如その場にいた12歳の少女の腕を掴み、強引に車内に押し込んで誘拐を図った。次の瞬間、10歳の弟が車に飛び掛かり、誘拐犯に強烈なパンチを見舞った。男性が驚いている隙に少女は車から脱出。少年の勇気ある行動のおかげで事なきを得たという。


abduction

事件を起こした34歳の男性は、2004年にも14歳の少女を誘拐して4年の実刑判決を受けていた。関係者も要注意人物としてマークしていたものの、性犯罪者リストには載せられていなかったため、野放し状態となっていた。

彼が乗っていたSUVも盗難車だった。男性は物乞いや窃盗を繰り返しながらカロヒルの村にやって来ていた。そしてたまたま学校が休みの日に路上で遊んでいた子供たちを発見し、件の行為に及んだのである。

12歳の少女を誘拐しようとした男性の犯行は、「お姉ちゃんを離せ!」と息巻く勇敢な弟の反撃により奇跡的に阻止された。子供たちはその場から逃げ去ると、自宅に駆け込んで家族に事件を知らせた。

通報を受けた警察はただちに付近の住民に警告を発し、緊急包囲網を敷く。その後、誘拐犯は教会で張り込みしていた警官らによって発見され逮捕された。住む家の無かった容疑者は、盗みに入った教会を根城にしていたというから罰当たりな話である。

一報を受けた子供たちの家族はひどくショックを受けているが、姉を救った男児の行為を「心から誇りに思う」とコメントしている。もし彼がいなければ、12歳の少女はどんな危険な目に遭っていたか分からない。まさに小さなヒーローであり、世界中からたくさんの賞賛コメントが寄せられている。

―海外の反応

・かっけー!
・動き出そうとしてる車に飛び掛かるなんて俺には真似できないな。この子はマジで男だぜ!
・すげーな。忍者かよ。
・10歳にしてすでにヒーローの風格がみなぎってやがるな。
・この坊やが大人になったら一緒にビールでも飲みたいね。
・この子には何か賞をあげるべきだよ。
・まさに自衛の見本だな。
・この子を空手道場のCMに起用するべきだ。
・そもそも14歳の少女を誘拐したような奴を野放しにするなよ。
・もし誘拐されてたら、たとえ命は助かっても取り返しのつかない心の傷を負わされていたことだろう。彼は本当に姉の人生を救ったんだ。

掲載元
http://www.reddit.com/2y4khh/

(ライター:sha-la-ku)

2 COMMENTS

秒刊名無し

「盗んだ教会を根城にしていた」
これの方が衝撃的だ。

秒刊名無し

>>盗んだ教会を根城にしていた
意味がわからない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。