【マジかよ!】早朝にゴミ収集のお仕事→うるさいと苦情→逮捕

Kevin McGill

アメリカで驚くべき裁判が行われた。被告は、ジョージア州アトランタでゴミ収集会社に勤務しているケビン・マギル氏。なんと彼は、「あまりにも朝早くから仕事を始めすぎる」罪で告訴されてしまったという。
裁判官は、ケビン氏に懲役30日の実刑判決を下した。真面目で仕事熱心な男性が真面目すぎるせいで有罪になるという異常事態に、世界中のネットユーザーもあきれ返っている。


garbage

アトランタ郊外にあるサンディスプリングスには、ゴミ収集業者がゴミを運搬していいのは午前7時~午後7時までという規則が存在していた。早朝や深夜にゴミを回収されると、騒音が市民の生活に支障を及ぼす恐れがあるからだ。

しかし、ケビン氏は午前5時過ぎからゴミ回収を始めるのが日課になっていた。付近の住民からは騒音の苦情が殺到。そして遂に、彼は迷惑防止条例違反により告訴されることになってしまった。

検察官のビル・ライリー氏は、「ケビン氏が早朝からゴミ回収を開始すると、緊急電話回線がパンク状態になり関係者の仕事が滞ってしまう」と主張。この事態を避けるためには、罰金ではなく懲役刑が相応しいと論述した。そして裁判官もその意見を認め、ケビン氏に懲役30日の有罪判決が下された。

ケビン氏はマスコミの取材に対し、「判決を聞いて非常に驚きました。まさか最大量刑が下されるとは夢にも思いませんでしたよ。」と苦笑いを浮かべながらコメントしている。

ケビン氏の弁護士は、「非難されるべきは会社であって従業員ではない」と主張し、この判決に不服を申し立てた。すると検察官も、「トラックを運転しているのは会社ではない」と反論。泥沼の法廷闘争と化している。

当のケビン氏は、「私には家族がいるので早くこの問題を終わらせたい」と嘆いているという。

―海外の反応

・さすがアメリカ。イカれてやがるな。
・こんな判決バカげてるよ。
・早朝から仕事するのが犯罪なのか?
・彼は真面目に仕事してただけだ。これからは遅刻しろっていうのかよ。
・上司は何をやってるんだ。誰が彼をこんなに朝早くから働かせてるんだ?
・うちの近所では業者が午前4時頃に来るよ。あまりにも早くから従業員を働かせるゴミ収集会社が多すぎるんだよね。
・わざわざ投獄しなくても…。警告だけでいいんじゃないのか?
・むしろ、こんな仕事を2時間も早く始められるモチベーション維持の秘訣を教えてもらいたいな。
・彼がどれだけ町の美観に貢献してると思ってるんだ。検察官みたいな奴こそ環境の害だよ。
・これからアトランタのゴミ収集業者は、この検察官の家のゴミ収集をストップしてやればいいと思うよ。

掲載元
http://www.reddit.com/2y8kwn/

(ライター:sha-la-ku)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

午前7時からって決まりがあるなら守るべきなのだろうけど二時間も早く動き出すってことはこの人に課せられている仕事量の問題だろうか?
そうではなくて適切な仕事量のうえで指導もしてきたなら問題。真面目と頑固はイコールじゃない
投獄はひどいけどw

秒刊名無しさんでー

法律違反ならそら逮捕だろ
実際迷惑になってるのに何いい奴っぽい話になってんの?
アメリカ人ってバカ?

秒刊名無しさんでー

時間守れよ。
文章を読んだ限りだとどこに庇う要素あるの?
自分勝手というふうにしかとれん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。