ディズニーランド内に「ミッキー」は本当に一人なのか実際に調べてきた

6c17a5d6-s

ディズニーというよりこの世にミッキーは一人だけです。これは世界共通認識とされており、ある場所にミッキーがいるのだとすればその時間には別の場所にミッキーはいないというのがセオリーです。さてそれは本当なのか、実際に調査を行う必要があるのではなかろうか。本当にミッキーが一人ということであれば「パレード」出演時には別の場所にいないはずです。



happy

―ハピネス・イズ・ヒア出演時に他にミッキーはいないの?


お昼のパレード、そこにミッキーは出演します。当然その際パーク内にミッキーはいないはずです。しかしそれを確認する手段などあるだろうか。パーク内をくまなく探すということは不可能であり、そもそもどこにミッキーが潜んでいる(お見えになる)のかはわからない。

そこで逆にミッキーが必ずいる場所にこちらからお出迎えすることで、確認することが出来るのではないか。ということで必ずミッキーにあえるというアトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に向かいます。

ちなみにパレードは14:00~ということなのでその前にアトラクションに並びます。

ミッキーの家とミート・ミッキー

http://www.tokyodisneyresort.jp/greeting/detail/str_id:tt_mickey/


―ミッキーの家とミート・ミッキーに並ぶ

時は3月2日月曜日、思いっきり平日だというのに物凄い混雑。特に中国人の旅行客が目立つ。春節派とっくに終わったのにこの混みようはさすがディズニー。


dzsxas

並ぶこと90分。ようやく建物の中に入ることが出来た、建物内は見た目以上に広く、なんと屋内菜園や映画館までありカナリのリッチぶりだ。

そうこうしているうちに、ミッキーに会う時間となった。

時はなんということでしょう「13:59」。

ここで考えられるのが「ミッキーがパレードに出るので待ってください」アナウンスだ。しかし待つといっても待つ時間は1時間以上。90分待って更に60分待ちは非常に苦痛だ。

そもそもそんな事情を知らない客に更に60分待ちをさせるという暴挙はさすがにディズニー側としてもリスキー。ということで・・・

―パレード中も撮影可能


wdf


Exif情報の撮影日時「13:59」が凄いのだが、示し合わせたわけでもなく偶然である。偶然パレード1分前にミッキーと記念撮影が出来たのだ。


sasa


(瞬間移動?)

ということでこのあと1分で支度し、1分でパレードに出演した。

当たり前じゃないか


ミッキーは魔法が使えるのだ。

ここは夢と魔法の国、一般的な理論や摂理は通用しない。

6c17a5d6-s

我々の面会の疲れもものともせず、パレードは普通に行われておりました。さすがミッキー

また会いに行きたいなあ。

(秒刊ライター:ユカワ)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

各エリアごと1匹じゃなかったっけ?

秒刊名無しさんでー

世界に1人だけじやなかったけ?

秒刊名無しさんでー

今は魔法で分身してる設定

秒刊名無しさんでー

ミートミッキーのアトラクションは、ミッキーが分身の魔法を会得したからこそ出来た。

秒刊名無しさんでー

1も余計な事しなければタヒななくて済んだのに…
【やな事件だったね】

秒刊名無し

確か、TDLのミートミッキーは「ゲストがその映画が撮影されている時代(過去)のスタジオに行き、撮影中のミッキーと会う」という設定になっているため、ショー出演しているミッキーとは時系列が違い、同時出演ではないという説明がなされているそうです。
ちなみに、ミートミッキーは部屋が4つあり、ミッキーも4匹います。ゲストは「順番」に案内されるため、どの部屋に入れるかは運次第ということのようです。ゲストの動きを見ていると、1組目のゲストが案内されてから5組目の(1組目が出た後の部屋に入る)ゲストが案内されるまで約6分。ミッキーの部屋に入ってから最後のゲストが退出するまで約5分。辻褄が合うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。