【地震】村井氏の地震予測が凄い!次々的中次に巨大地震が発生する危ない地域は?

murai1

東日本大震災の4周年が近づく中、3月8日にフジテレビで放映されていた、Mr.サンデー 地震予測スペシャル~巨大地震から命を守れ!~で「村井氏」が研究している地震予測が話題となっている。四国の地震やその他様々なデータ解析によりピタリと地震を当てている。ただし村井氏によるとこの地震予測はあくまで予測であり「予知」ではないという。

Mr.サンデー 地震予測スペシャル~巨大地震から命を守れ!~に登場した、村井氏はご自身のツイッターでも今回の放映について触れている。「8回の密着取材を受けました。どのような編集になるかは具体的には私にも分かりません。」とのことで、なるべく本人の意図とした内容で放映されればよいが。


―村井氏の地震予測方法のVTR

―過去に当てた実績

過去に実際に地震を当てた実績である

2014年7月5日岩手県沖でM5.9、最大震度5弱の地震
→メールマガジンで、「東北・関東の太平洋岸では異常な隆起があり、いつ地震が起きてもおかしくない」と指摘

「長野県、群馬県、栃木県、岐阜県の山脈地帯にまとまった異常変動が見られ、要警戒」
→1時間とたたないうちに栃木県北部でM5.1、最大震度5弱の直下型地震。

2014年に入って日本で起きた震度5以上の地震すべて(5回)を事前に予測し、的中

以上の予測はメルマガで発表されているという。

メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001592103.html

―ネットの反応

・ 珍しくCX地上波を見る。村井名誉教授の地震予測。
・ 国はもう地震予測は村井教授にお願いしたらいいよ
・ 東大名誉教授の村井先生の地震予測メルマガ、私も購読していま
・ 村井氏の地震予測、すげぇな
・ 地震とかもうええわ! もうこないで
・ いやぁ東大名誉教授村井先生の地震予測って凄いなぁ
・ Mr.サンデーで地震予知特集。村井東京大学名誉教授が出ています
・ 今地震について、東大村井教授の 解説やってる!
・ 村井さん、スゲー。フジテレビ、ミスターサンデー。
・ 村井さんのメルマガ購読しようかな。まじで首都圏地震怖い
・ GPS地震予測、すごい! 村井名誉教授素晴らしい
・ ミスターサンデー、村井さんの地震予測。
・ 村井教授の試行錯誤を繰り返しの中から地震予知が進化していきますように
・ 地震予知 解析はデータが命。 東大名誉教授村井さん、その思考力行動力素晴らしい。
・ 東大名誉教授の村井さんにだれか資金投資して地震予測の研究進めてほしい

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いつも楽しく拝見させていただいております。
この記事の文面の頭の部分。
「東日本大震災の4【周年】…」の表記は少し違うような。
単純に「4年」と書く方がいいかと考えます。
これからも楽しい記事を期待しております。

秒刊名無しさんでー

地震予測は誰でもできる。
311も2日前から急激に地震が増えたかのはデータとして残っている。
結局のところは膨大なデータを常に観測しているかしていないかの違いなんだよ。

秒刊名無し

村井俊治の最近の予測
2015年1月までに東日本大震災以来の大地震>はずれ
2015年1~3月の間に東北地方の日本海側で大地震>はずれ
・・・ハズレまくってますけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。