【朗報】マジか!ネコの顔の形で「性格」がわかるらしい!▽はやんちゃ○は内気

nek1o

信じられない研究結果が出ておりますが何となく理解できてしまうという話がこちら。なんとネコの顔の形状である程度性格が判断できてしまうと言うものだ。例えば逆三角形型のネコは好奇心旺盛でやんちゃなネコ、対して丸顔のネコは内気で落ち着きのある従順な性格になるのだと言う。たしかに高級で毛並みの良い家ネコはおウチでのんびりしているイメージがある。


neko2

―●は内気で従順

ペット研究科によると例えば「メインクーン」などのネコは体の形状や顔である程度性格がわかるのだと言います。

たとえば丸い顔を持つネコは内気であまり体力を使わないエコで静かで、飼い主に従順な性格になるのだと言う。これは米国を拠点とするネコなどの研究家「アーデンムーア」による発表なのだと言う。


―□の顔のネコは飼い主を喜ばせるのが大好き

268D778A00000578-0-image-a-1_1426176184489

四角い顔を持つ猫は、飼い主を喜ばせるのが大好きな性格なのだと言います。

ー▽はやんちゃでアクティブ

neko


逆三角形の顔をしている猫は「猫の世界の牧畜犬」でアクティブで好奇心旺盛!動きも活発でとにかく狩が大好きなやんちゃな性格です。

顔の形だけで性格が決まるというのは俄かに不思議な感じもしますが、確かに「○▽□」それぞれのネコの性格を言われてみればその様な性格なのかもしれません。

飼い主の性格に似ると言う噂もどのように影響するのか気になるところです。


参照元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2991904/What-face-shape-does-cat-Pet-researcher-claims-feline-s-features-reveal-personality.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

流れからいくと△は怠け者棚の上から
降りないタイプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。