【悲報】宝くじ1億2000万当選も、現れず監視カメラで顔を全米公開されるも「当選券無くした」

Powerball ticket lost

海外で起きた宝くじを巡る大騒動が話題になっている。アメリカの高額賞金宝くじ「Powerball(パワーボール)」で、100万ドル(およそ1億2000万円)の当選番号が出た。ところが、いつまで経ってもなかなか当選者が名乗り出ない。賞金の獲得期限である180日が過ぎようとしていた頃、宝くじ会社は販売店の監視カメラの映像を公開することにした。すると、そのニュースを見た男性が慌てて販売店のコンビニに姿を現す。しかし、彼はまさか自分の購入した宝くじが当たるとは思っていなかったため、放置していた券を紛失してしまったという。男性は完全に理性を失っており、無関係の女性店員と大声で口論を始めてしまった。


powerball

宝くじ当選者の男性と応対したのは、ロサンゼルスのセブンイレブンに勤めるガブリエラ・チャベスさん(23歳)だ。「俺はここでくじを買ったけど失くしちまったんだよ!」と男性に詰め寄られ、思わず「私に言われても知らないわよ!」と怒鳴り返してしまった。

「あの日は一日中Powerballの当選券のことが頭から離れなかったわ。あまりにもムカついて、誰かを殴りたい気分だったわよ。」と物騒なコメントを寄せている。

100億以上の高額賞金が出ることもあるのがPowerballの魅力だが、肝心の当選券が無ければどうにもならない。結局彼の主張は無効とされ、残念ながら100万ドルの賞金権は目前で夢の彼方へ消えてしまった。ちなみに、期限の切れたPowerballの当選金はカリフォルニア州の学校に寄付されることになるという。

このニュースを聞いた付近の住民は、当選者の男性に慰めのコメントを寄せている。「誰も宝くじで本当に高額賞金に当選するなんて思わないさ。確率的に考えれば、雷に打たれる可能性の方が遥かに現実的だからね。」

宝くじ当選者の男性は賞金こそ失ったものの、多くの市民の同情を得ることは出来たようだ。

―海外の反応

・可哀そうに。
・気の毒すぎる…。彼が購入者であることは分かってるんだから、何とかしてやれよ。
・この監視カメラの映像が証拠にならないのか?
・宝くじ会社はくじも無いのにどうやって彼を特定したんだ?
・顧客が購入した番号データは全部記録されてるんだよ。
・バカな奴だなぁ。ちゃんとチェックしとけよ。
・高額の税金を納めずに済んだと思って諦めろw
・気にすることないさ。どうせ100万ドル貰ったって、すぐ使って無くなっちまうんだから。
・大半の宝くじ高額当選者は数年以内に賞金を使い切ってしまうらしいね。
・宝くじは人間に災いをもたらす呪いの商品だ。

掲載元
http://www.reddit.com/2z0m6e/

(ライター:sha-la-ku)

2 COMMENTS

秒刊名無し

心理学的に、入るはずだった金額が入らないと
心のダメージは入手予定額の二倍だってな
だから心的には2億4000万円のダメージ

秒刊名無しさんでー

やはりJNBtotoだべ
安心、安心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。