【悲報】本日の東京の花粉マップが真っ赤!16時には絶望都市へ。

17

本日の東京の花粉マップがとんでもないこととなっている。なんと東京のすべての地域において極めて高いレベルを上回った「計測不能」な状態に達している。ちなみに「オレンジ」を超えると極めて多いわけですが、その上の橙色や、真っ赤という地域もあるようだ。さらにすべてが赤く染まるその時刻は16時のようです。



20

とうきょう花粉ネットでは花粉の飛散情況を把握できる。さらに数時間先(48時間先)までの花粉予報なども確認できるが、16時をピークに徐々に花粉が増加しているのが分かる。しかも恐らくこの状況は、今後も発生する可能性も高く一部報道では「昨年の2倍」という予報も出ている。外にでる際にはマスクが必需だというが、本当にそれだけで防げる状態なのだろうか。

花粉ネット
http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php

ー花粉対策に効果的なもの

花粉対策として効果的なものは以下と言われている。

・帰宅時に花粉を振り落とす
・うがいをする
・目を掻かない
・掃除をする
・部屋でたばこを吸わない(空気を綺麗にする)
・空気清浄機を活用
・布団を外に干さない

一番良いのは花粉を異物ではないと体に覚えさせるのが良いのですが、すぐに出来るというわけではないので、まずは上記を活用するべしです。


ーネットの反応

・ 死んだな
・ 今日の花粉マップが絶体絶命都市 2 並に逃げ場無い。
・ 花粉マップは真っ赤だが今日はお薬飲まなくてもダメージがない
・ 八王子から西側が真っ赤じゃないですか。
・ 花粉マップ真っ赤っかだが、オレの花粉は終わったぽい
・ 薬開発求む(ずびずび)
・ 2月から洗濯物外に干せないし
・ 花粉マップとか見てるだけで目が痒くなる
・ もはや生物兵器にしか見えないわ((((;゚Д゚)))))))
・ 真赤な花粉マップ見てるだけで咳こんでしまったわ
・ 花粉マップ見たらグンマー真っ赤っかじゃん 二度寝しよ
・ 赤い地図かと思ったら花粉マップだった
・ 花粉マップ真っ赤で笑う

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。