ウィンドウズ10が世界190カ国で今年の夏発売!無料アップグレードで海賊版でも可能な機能搭載!

05

米マイクロソフト社は、今年の夏に190カ国111言語でWindowsの最新版「Windows10」を発売すると発表しました。音声認識や全く新しいブラウザ「Spartan(スパルタン)」などが注目されております。またPCだけでなくスマートフォンなどのOSもこのWindows10を使うことができるのだという。つまり1つですべてのデバイスを統合した斬新なOSだ。



ーWindows10の情報

登場は今年の夏とのことです。また事前の情報によるとWindows8.1以上のユーザは無料アップグレードができるとのことです。タッチパネル音声認識そして新しいブラウザと、どんどん進化を遂げるWindowsではございますが、なにせ殆どの機能が後追いという形となり、Microsoftならではの機能が正直欲しいところではあります。

ウイルスに侵されやすい?そういう機能はご遠慮いただきたく。

http://blogs.windows.com/bloggingwindows/2015/03/17/windows-10-launching-this-summer-in-190-countries-and-111-languages/

ー事前に報告されていた機能

事前に報告されていた機能は以下である(上記と重複あり)

・新ブラウザスパルタン
・DirectX 12
・Xbox連携
・新メーラー
・音声アシスタント
・対応デバイスの統合

OSが統合されたということは、アプリを携帯用・PC用途2つ揃える必要性はなくなるのかもしれませんね。ただ、既存のOfficeなどは少なくともそのままPC用でしょう。

ー無料アップグレード!

無料アップグレードは嬉しい話だが、恐ろしいのがロイターによると海賊版でもアップグレードできるのだという。中国のシェア拡大を狙っているとは言うが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000065-reut-bus_all

ーネットの反応

・ タダ同然で配るのね
・ Windows10もいいけど、9は?ナインはないんだ!でいいの?
・ Sandy卒業する日がくるのか
・ Windows10標準搭載タブレット出てきたら買うよ
・ Windows10は夏なんだ。思っていたより早かったよー。
・ windows10リリース時期決まったのか
・ Windows10夏発売とな。これは…8一度も触らぬまま10触ることになりそうな予感。
・ おっしゃ! みんなWindows10にアプデしよう!
・ Windows10 は秋頃とか言ってたのに、夏に前倒しかー。
・ Windows10が夏に出るみたいだね。
・ ウィンドウズ10でるのか9どこいったん
・ Windows10で顔パスになるってマジ?
・ Windows10無料アップグレードきた
・ マイクロソフトはWindows10をばら撒いてから何らか付加的に出てくるのかな、って感じ。
・ 意外と早いですね。米マイクロソフト

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。