2ちゃんねるアプリAppleに広告配信停止?代わりに24日から強制的に「Think different」が出ると騒がれる!真相不明

jimas

2ちゃんねるで昨日1時間ほど書き込みに「Think different」というキーワードが挿入されるようになった。一体何が起きたのかは詳しくわかっていないようだが、とある書き込みの情報によると3月24日からこのようなキーワードが常時スレッドに投稿される恐れがあると言う。しかし2ちゃんねるのサービスを利用すれば表示されないと言う。事実かどうかは不明だが、「Think different」が挿入されたのは事実だ。



―iOSアプリの広告が消える現象

3月13日から2ちゃんねるはブラウザに対し、APIと言う方式でデータを取得させるようにした。さらにその際「広告」を表示させるように制約を設けた。これにより収益を確保したいところだったが、最近は広告が出なくなってしまった。理由としてはAppleが2ちゃんねるアプリの広告表示をNGとしているという可能性があるからだ。

現在の2ちゃんねるブラウザには広告が出ていない。

omae

―24日から「Think different」が出ると噂される。

fss

24日からは「Think different」と言う文字が各スレッドに表示されると噂される。(この発言元は確認できない。)この噂によると「浪人」と言うサービスを利用しているユーザ意外は表示されるとのこと。

※この証言は発言ソースが不明なため、あくまで噂です。

「Think different」は1997年のアップル・コンピュータの広告キャンペーンのスローガンであり、それにかけたものだと思われる。

邪魔かどうかは使う側によるが、もし事実となればまとめサイトにとってはいちいち削除するのが手間になりそうだ。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。