どうなってんだこれは!赤にもピンクにも見える画像が話題に

B9b1TUACcAApUWg

面白い画像やトリックアートは様々ですがこちらの画像もある意味「面白い画像」のひとつです。と言っても何かギャグが仕込まれているわけでもオチがあるわけでもありません。とにかく保存することであっと驚くような画像なのです。一見、ピンク色に見えるこのマニキュアの画像、しかしいったん保存するとまったく別の色になってしまうというのです。


こちらのツイートが彫ったんだといわれているが、この画像がいつから存在していたのかは不明。とにかく保存及びクリックすることで色が変わるのだから不思議でしょうがない。一体どういう仕組みでこのような状態となっているのかについては後ほど紹介するが、不思議で色が変わってしまうこの画像はなんと5万リツイートも獲得している。別に特殊なスクリプトも仕組まれているわけでもないようだが。


―この画像のトリック「透過PNGになっている」

この画像は実は透過PNGとなっております。ですので爪の色の部分は透明度が極めて薄いピンクとなっているわけです。つまりこういうことです。

ef

画像はこのように透明なピンクとなっているのです。透過PNGであれば一見、下の土台が白であれば(おおくのOSは白)ピンク色となり、クリックすると青色がかかるので紫に

fef

そして背景が黒の情況で開くと「赤いマニキュア」となります。背景が黒い下地であれば赤になります。不思議ですね、不思議ではありますが、このようなサムネイルで驚いちゃう画像系は昔からいっぱいあるようです。

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。