オーブンで遊ぶ赤ちゃんを「危ないにゃ!」としつけするネコが話題に

abu2

人間とネコの関係は深いといわれておりますが、犬ほどではない。所詮ネコなんて、最近人間と仲良くなった程度だし、犬に比べれば・・・と思っていた方々の概念が一気に払拭される映像なのかもしれませんこちらの興味深い動画は、人間の赤ちゃんがオーブンでイタズラして遊んでいるところをネコが「危ないぞ」とやめさせる映像なのです。


この映像を見ると赤ちゃんがオーブンで遊んでいるシーンから始まります。ネコがそれに早速気づき近寄ってくるのです。もちろんこの機械で遊べば赤ちゃんは怪我をしてしまう恐れもありますのでいち早くやめさせなければなりません。

ede

赤ちゃんの顔を見るネコ。おそらく「危ないからやめにゃさい」とかいってるのでしょうね。それとも「ピーピーうっさいからやめてくれ!」と言っているのでしょうかね。いずれにせよネコにとっては不快なのでしょう。

aub1
abu2

「やめにゃさい!」と赤ちゃんを体で制止。あかちゃんもそれに従ってやめるようにします。ネコが人間の子供に対し教育を行うと言うのは非常に興味深いものです。ネコはおそらく母性本能が働いてこの子が危険な情況に晒されているのを察知し、事前に回避使用と考えたのでしょう。

コトバは通じなくとも意思は人間と動物で通じるものですね。

https://youtu.be/8rT_KJWbSSY

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ネコって何かに没頭してるとジャマしにくることがあるから、そんなノリではなかったかとは思うが、可愛い映像。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。