【朗報】白米を最大60%カロリーカットする調理法が発見される!ただし・・・

さ

朝に米、昼には米、夜にも米、夜食に米と日本人は米とは切っても切り離せない呪縛となっております。更に最近は甘くておいしい米が主流となっており、玄米に比べ主流の米は割とカロリーが多く肥満の原因にもなります。でも米は食べたい、そんな方に朗報です。なんと米のカロリーを最大60%もカットする方法が発見されたのです。


26F3477000000578-3009374-image-a-2_1427203205861

最大60%カットする調理法、それは椰子油で調理するということです。原理としてはこうだ、椰子油はイネの耐性デンプン(レジスタントスターチ )の量を増加させ、レジスタントスターチ そのものは人間の糖分や脂肪になりにくいのだという。しかし椰子油を使った料理などそんなにないような気もするが、探せばある。

たとえばココナッツを使ったグリーンカレーやココナッツオイルの炒めゴハンなど様々な料理レシピがある。味の方は旨いのかどうかは判らないが逆にその点は腕前次第ではなかろうか。

最後に重要なのが冷凍保存12時間寝かす。これで完成だ。


ー弊害もあるぞ!再加熱すると食中毒の恐れ

しかし大きなリスクが伴う。米を再加熱することで食中毒の原因となると研究者が警告している。
(日本の米も該当するか不明)

カロリー摂取を今まで通り続けるか、それとも食中毒のリスクを伴いカロリーカットをするか、人類は最大の選択を迫られているのかもしれない。

それ以前にこの米が日本の米も該当するかどうかも分かりません。
あしからず。

参照元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3009374/Want-rice-HALF-calories-Just-cook-coconut-oil-refrigerate-overnight-eating.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

素直にマンナンヒカリ使った方が良くない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。