LINE、「Androidには桜舞わない」と不満!iOSには桜が舞う。

sakura

本日のより新年度ということで、新しい学年、学校、そして新しい職場と新たな出発を行う方々も多いのではないかと思われます。宇宙の時間からすれば特に昨日とは何ら変わらない全く平凡な日にちではございますが、何かとフレッシュな気持ちになるのは日本ならではなのでしょうか。さてそんな中、LINEの背景にも新たな効果が起きております。



ー雪が降るバージョンの新しいバージョン

7dbf7ea4-s

昨年の12月24日から背景に雪が降るという効果がありましたが、いつの間にか無くなっておりました。恐らくこの現象は、季節の変わり目や何かしら記念日に応じて変更されるものだと思われます。とはいえ、桜ならよいが「花粉」だったら色々厄介ですので実施されなくてよかったですね。

ー傾きには応じない?

雪バージョンは傾きに応じましたが、桜吹雪はそのような現象がおきません。別の仕掛けがあるのかもしれませんが、現時点では発見されておりません。

ー今後の予想

今後同じような仕組みとしては、夏にはセミ、秋にはトンボなど生き物も登場するのかもしれませんね。また、LINE側としては背景効果をつかった広告というビジネスモデルも考えたいところです。

ーAndroidには振らない

なおiOSでは確認できますがAndroidでは確認出来ないようです。

LINE、今年も画面に「桜」が舞い散る!今年はAndroidも対応
../archives/5029849.html

ーネットの反応

・ LINE桜舞ってるすごい
・ LINE桜散ってる
・ ななななななんだこれ!!!!雪の次は桜が!!!!!!桜が!
・ 私のLINE桜降らない!
・ え、LINE!桜舞ってる!!
・ ちょっとまってLINE桜舞ってるすごい綺麗
・ 俺のLINE桜ふってこない
・ LINE桜ふってるのこれまたあいぽんだけなん
・ androidには関係ねぇやん
・ どうせまたandroidはふってないんでしょ???
・ AndroidだからLINE桜降らん イジメこれまた仲間はずれ
・ LINE桜降ってるとか言ってるけど、どーせAndroidには無いだろ
・ iOSのLINE桜降ってるのに、Android降らない。
・ え、LINE桜降ってるん。いいな。 Android降ってないで。うざ
・ LINE桜舞ってるのiPhoneだけ?Androidは舞ってない

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。