祝!ペヤング6月上旬から首都圏で販売再開!久々に食べてみた

peya04

日本経済新聞の情報によりますと、一時販売停止していたまるか食品の「ペヤング」が首都圏で6月から販売開始すると報道しております。また、その後7月頃全国展開をするということで、ペヤングの販売開始を待ち続けているファンにとっては、待ちに待った販売開始となります。ということで久々にペヤングを食べてみました。


peya1

ペヤングは現在正式なルートでは入手できません。したがって今まで貯蔵しておいた方や特殊なルートから入手すれば食べることが可能となります。特殊なルートというのはなんてこはない単なるネット販売ということになりますが、どこでも買えたあのペヤングに一手間かかるわけです。

ー早速お湯を注ぐ

peya02

お湯を注ぎます。ここでカヤクも入れますが、ソースは入れてはいけません。
ソースを入れると一緒に捨てることとなってしまい、葬式状態となります。
基本的にインスタント焼きそばの作り方はどのメーカーも同じです。

peya03

かやくをいれてあとは3分、その後お湯を捨てます。
この手法は変わることはないでしょう。この一手間が実はドキドキ・ワクワク感を煽る要素となっております。

ー完成!

peya04

完成です!今回は激辛ソースを選んだのですが、ハーフ&ハーフということで半分半分の味をコラボレーションさせたり、単体で食べたり1箱で2度、いや3度美味しい食品となっております。

早速食べると、うんこれがペヤングだね!という独特の味わいと懐かしさ。ヤハリ僕たちは「ペヤング」なしではいられない。そんな奮起を起こさせるカップ焼きそばです。

ー6月から販売開始?

なお日経新聞によると6月から販売開始とされておりますが、まるか食品からの正式な発表がありません。

ペヤング販売再開 6月上旬にも、まず首都圏
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB02H4W_S5A400C1MM0000/?dg=1

まるか食品
http://www.peyoung.co.jp/#

(秒刊ライター:ユカワ)