エイプリルフールじゃないのかよ!ベビースターがアレを賞品に「おかしい」と話題に

beby

ベビースターといえば、細切れにされた麺を揚げた日本に於いて最もポピュラーな菓子の一つでもあるが、このベビースターを販売している「おやつカンパニー」がとんでもない景品キャンペーンを行っていると話題となっている。毎月25名に当たる純金のアレである。アレとはそう、ベビースターラーメンそのものなのである。まさかとおもうが事実だ。


なんとベビースターそのものが純金になってプレゼントされるのだという。相場はよくわからないが1gあたり4月1日で約5,000円となっていることを想定すると、今回当選する金は2.4グラムで大体12000円になる。12000円といわれれば、まあそれなりに高価な賞品にはなるが、問題はそこではなく「何故にラーメンを純金にしたのか」である。オフィシャルキャラクター「ベイちゃん」を金の人形にするのであればまだわかるが。

なお、麺の表面には、純金の品質を保証する造幣局の検定マークが刻印されて。 ベビースターの袋を模した化粧箱に入れてお届けするという。

4月1日はとっくに終わっている。つまり事実。
これだから最近のエイプリルフールの企画が霞んでしまうのではないか。

応募締切    
2015年4月~2016年3月 毎月末日締切 (当日消印有効) 
   

http://www.oyatsu.co.jp/special/jyunkin.html

ーネットの反応

・ 狂ってるね
・ やべえ
・ 私、ベビースターはジャーと口に入れて食べるタイプだからもっとほしい
・ これですか?w
・ 欲しい
・ 何故に金でベビースターを型取ったのか……おやつカンパニーさんのセンスに脱帽です
・ 純金のミミズのようにしか
・ おもろ
・ しかし時価15000くらいか
・ 欲しすぎるでしょ
・ 波平さんを思い出しました
・ これ、当たったとして無くす自信ありますよw
・ これ袋いっぱいボリボリ食べたい!
・ 一万円くらいにはなる
・ 異物混入じゃないか

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。