どうなってんだ!相撲協会が投稿する「千代丸」が可愛すぎると話題に

57

日本相撲協会の公式ツイッターアカウントがざわついている。本日投稿した「柱にもたれかかる千代丸」という写真がやたらシェアされているのだ。写真を見るとなにか物欲しそうに甘える千代丸だが、どうやら誕生日に何がほしいかきかれたようだ。「ゴハン1俵!」とでもいったのだろうか、それともなにか別のものか。


まるで何かのお題を元に投稿された面白画像のようなタイトルであるが本家相撲協会が投稿していることは間違いないので、ネタでも何でもないガチであることは確かのようだ。実は最近千代丸はネットでもいじられキャラとして定着しており、以前にも相撲協会が千代丸の寝顔姿を投稿し話題をよんでいた。相撲協会の新たな取組にネットユーザも徐々に相撲への興味が湧いていくのかもしれない。

ー千代丸とは

鹿児島県志布志市出身、九重部屋の相撲力士。本名は、木下 一樹。番付は前頭十六枚目だ。ネット上に千代丸の写真が投稿されるとものすごい勢いでRTが拡散することである意味「萌えキャラ」となっている。

http://www.sumo.or.jp/sumo_data/rikishi/profile?id=3040

ーネットの反応

・ ちょっと癒された。
・ 千代丸ほんまかわいいっすよね!
・ RT稼ぎに千代丸?
・ 萌え死なす気か
・ 千代丸さん前にもまわってきたけどなんでこんなにかわいらしいのすごく気になる存在
・ 萌えのストライクゾーン広すぎ…
・ 可愛いけど、特に萌えないです。ま
・ 私はけっこうやばかったです 
・ 赤ちゃんすぎる
・ えっ これは普通萌えるだろ…!!!
・ 相変わらず可愛い過ぎる
・ 千代丸可愛い!そしてまたもリツイート数が凄い
・ 千代丸さん、可愛すぎだろ
・ 千代丸かわいい
・ 千代丸、何とかしてくれ、可愛すぎる。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。